ブライス ブログトップ
前の10件 | -

家時間 [ブライス]

この土曜日は お天気が悪く いよいよ梅雨入りも間近でしょうか。

家の前の通りには 紫陽花と立葵のお花が沢山咲いています。隣のおじいちゃまが街路樹の麓に株分けをして 沢山増やしてくれました。

securedownload[1].jpg

さて、雨の季節、6月は 私の誕生日月だったりしまして、、、雨でストレスがたまるのもあるかもしれませんが、、、何か買っちゃおっかなぁ~♪とウズウズウキウキしてしまうんですよぉ。

で、はい、(^^; 買っちゃいましたっ✿

$(KGrHqN,!ncE-)0Pu-DqBPu8nmFFyQ~~60_12[1].jpg$(KGrHqZ,!nYE-z7(5Yj2BPu8rHhUlw~~60_12[1].jpg$(KGrHqVHJDcE-pJmovsPBPu8oEMo4w~~60_12[1].jpg

記念に欲しいもの と言ったらブライスちゃんなので また一人増えてしまいました。困ったものです(^^;

流石に多すぎて 家族には当然呆れられ、自分でも、何やってんだか~!と突っ込んで しばし反省もするのですが、、、(ーー;  可愛くて綺麗なものに 心惹かれてしまうのは 仕方ない!?(^^;

雨の日が続く6月は 家でブライスちゃんと遊べば 気持ちは晴れます、よね?!

困ったものです(^^; はぁ♪ しかし可愛い~✿  失礼しました!(汗っ)

securedownload[1] (2).jpg


☆準備、準備☆ [ブライス]

かめこが 脱走しようと はりきっちゃう程 温かな11月。今年は冬眠しないかも・・・。

002.JPG

散歩に出ると まだまだ虫たちが目にとまります。

私は虫がかなり苦手な方なんですが 最近 実は 小さい頃からずっと苦手じゃなかったんじゃないか?って思う程、思い返すと虫を良く見つけるし、たまに不思議な虫に出会うと 魅了されちゃう事も。

マクロばっちりなカメラを持ち歩いちゃっているので レンズを通すと何だか平気で撮影しちゃう自分にびっくり!

少し冷たい風が吹いていた先日は こんな不思議な蛾を発見。(虫が苦手な方には申し訳ございませんが) 小さな蛾も冬支度?とてもお洒落に冬のファッションを楽しんでいる様に思えませんか?

002.JPG

温かい11月ですけれど ハロウィン過ぎたら 即 街にはクリスマスグッズが並んでますね。今年も日が経つのが早いことっ・・・(ーー;

まぁ、憂いてもつまらないので ブライスちゃんでもいじって 我が家もクリスマス準備しちゃいました(^^;。

013.JPG


最近の反省 自己分析 [ブライス]

息抜きばかりなんです、最近。

娘はすっかり‘お友達ラブ’で、、、そりゃそうです。自分もそうでしたし、喜ばしいことです。

でも、なんかちょっと寂しくて、ついつい人形遊びをしてしまうんです(^^;着せ替えたり、眺めたり、撮影したり、、もちろん妖しい気味の悪い趣味って自覚もありますが、どうやらお人形好きというのは治らない感じです。 

001.JPG

RIMG0193.JPG

006.JPG

IMG_0182.JPG

IMG_1356-1.JPG

私の場合 お人形さんに憧れを抱いているんです。自分がお年頃だった時にCuteだったら 絶対にお人形さんなんて気にも留めないだろうなぁって思います(^^;。


旅慣れたケイトちゃん [ブライス]

先輩んちのケイトちゃんたら お洒落な旅に出かけてたそうです~♪

「Hello again,London !」  ケイトちゃん、ロンドンは2回目☆

011.JPG

「This building is Royal Albert Hall.
Queen did the concert here before.」

001.JPG

「I went to Belgium to meet the friend this time.」

001.JPG

 「I can make friends with handsome cat's Mr. Nelson and am happy.  Mom! Please take me to the travel again.」

ケイトちゃん、楽しい旅で良かったねぇ(^^)。これからも色んなところに連れて行ってもらいなね♪


さてさて佐渡 [ブライス]

佐渡 行ったんだよなぁ・・・。あまりに毎日があっという間に過ぎるもので 焦ります!

慌ただしい日常にすっかり戻ってしまって、、、こうして改めて写真を見返すと 佐渡の優しい時間が じんわりと思い出され 緊張の糸がほぐれる様です。

RIMG0278.JPG

佐渡のゆり 色が素晴らしいんです。球根をお土産にしました。

028.JPG

黒い糸とんぼ? 飛ぶ姿はまるで妖精の様でした。

260.JPG

嫌いな人が多いと思うので写真は載せませんが この近くに ものすごく大きくてしかもとても綺麗なケムシくんが居ました!私もケムシ、芋虫が 世界一苦手なのですが そんな私もちょっと見入ってしまう程 なんかポップでキュートな存在感でした!将来何に変体するのか調べてみたいのですが 調べ方が判りません・・・。今でも あの子がどんな大人に成長するのか気になって仕方がありません。(^^;

佐渡の乳製品!

229.JPG

本物の牛さんには会えませんでしたが 手作り感たっぷりなこの子 なかなか可愛かったです。

227.JPG

お朱鷺さんとも 遠かったですが面会できました。ゲージの中ではちょっと可愛そうでしたが、最近では稀になってしまった様ですが 放鳥して飛ぶ訓練もするそうです。

037.JPG

お部屋には 佐渡の人形芝居の写真集がありました。同じお人形さんです(^^;

132.JPG

窓からの景色。

RIMG0210.JPG

001-1.JPG

ゴールドですね!で、娘が一番興奮していた砂金採り!

RIMG0249.JPG

娘は将来 佐渡に住んだら 砂金を採って暮らしたいそうです(^^;

人も自然もご飯も とても素敵で美味しかった!またいつか訪れたいです。


ちょっと寄り道 [ブライス]

私の大好きなブライスちゃんですが 日本でネオブライスとして誕生してから早10年なんだそうです。

お祝いで 今 渋谷のパルコ等でイベントが行われています♪

娘に付き合ってもらって 出掛けてきました♪

063-1.JPG

ブライスとの出逢いは まだバギーに乗っていた娘と ビックカメラのおもちゃ売り場でブラブラしていた時 ブライスちゃんに睨まれたのがきっかけです。それ以来ずぅっと嵌っています(^^;;

一番最近お迎えしたソニアちゃん。

SBCA0150.JPG

ブライスと遊ぶ時 私は全く子供なんで お洋服もあり合わせ、センスとか考えてませぇん。

まぁ持ち主本人がどんくさいんで うちのブライス達は ちょっぴり可愛そうですね(^^;


両生類に 遭遇!? [ブライス]

先週我が家は 一家三世代で 旅行に出掛けました。勤続20年のボーナスとして職場から旅行券のご褒美を頂きました。20年も勤められたのも家族あってのこと。☆ありがたやありがたや☆

どこに行こうか迷いましたが やっぱり食いしん坊の一家ですからね、日本海でお魚をいっぱい食べたいっ って事になりまして、、、さぁどこにいったのでしょうか?

何やら 時間が止まったかのような 静かで とても美しい風景の島。人間があまり居ません。代わりに 出迎えてくれたのは?!

097.JPG

いらっしゃいませ~♪

098.JPG

蛙さん、可愛い☆     関東では 梅雨明けしましたねぇ~。

289.JPG295.JPG

そして そう、島ですからね、海に囲まれているわけですよ、大好きな海にっ!

海でも 人じゃない誰かに出迎えられました!?

255.JPG

近づいてみよう・・・(笑)

459.JPG454.JPG

こ、こんにちはぁ(^^;

444.JPG

訪れたのは 佐渡島です。

お土産屋さんにて リカちゃん みっけ♪

075.JPG

いつもの調子で おふざけでスタートしましたが ぼちぼち振り返りたいと思います。

今日はここまでぇ~(^^)


~~~海に~行きた~い~~~ [ブライス]

津波も怖いし、海鮮も、ちょっと躊躇してしまって、、、 行きたいんだよ、ほんとは、、、。

IMG_6593.JPG

大好きな葉山の海です。

IMG_6578.JPG

お友達もつくってきましたし (笑)

IMG_6552.JPGIMG_6554.JPGIMG_6557.JPGIMG_6558.JPGIMG_6561.JPG

びくびくしてないで 行っちゃおうかな・・・。

IMG_1418.jpg

思い出がたくさん。


我が家の母の日?! [ブライス]

よく娘も間違うもんで、私も文句なく納得ですし、お父さんに こんな感謝の表現もアリかな?(^^;

188.JPG

一応 私も 娘から素敵な素敵なお花とお手紙を頂いてしまいました♪ありがとうございます!正に身に余る光栄でございます!ちゃんとお母さんしなくてはねっ!(^^;; 

(早速 新レンズ装着で記念撮影!)

098.JPG110.JPG

ママ影武者は 早速いろいろ撮影して嬉しそうです。

020.JPG025.JPG042.JPG033.JPG029.JPG082.JPG

ブライスちゃん達も撮ってもらいました。

166.JPG160.JPG147.JPG

なかなか嬉しそうな表情です♪

明日からまたお仕事頑張りましょう!!!


ユニクロ 企業コラボTシャツ [ブライス]

何やら楽しげなTシャツがたくさん出ていましたので さっそく一枚づつ購入です!

一家 チョコレート好きなもので 旦那はmeiji 娘はLeonidas、私はBABBI。

019.JPG

ギターのTakamineは既に売り切れで ちょっと残念。カメラは今回 CannonさんのEOSデジタルでした。

しかし楽しいですね!とんかつのまい泉さんのなんて ユニフォームみたいでしたし(^^)、次回シリーズも楽しみです。


前の10件 | - ブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。