可愛いもの [ブライス]

ご近所の植え込み。

SBCA0021.JPG

家のブライスちゃん。2003年の今頃 フィンランドから来日したドロシーちゃんです(笑)。

SBCA0069.JPG

姉のお家のアッシュ君。ゴニャゴニャと良くおしゃべりするんです。去年の夏 お姉さんである多美子さんが26歳で他界してしまい ちょっと寂しそうなんだそうです。

SBCA0080.JPGSBCA0082.JPG

アッシュ君もそろそろ16歳になるそう。長生きしてね!


バレンタインデイ [ブライス]

娘が友チョコを造るというので 手伝いました。結構楽しかったです。材料やグッズは100円ショップで揃ってしまいます。昔は大変でしたよね、高くつきましたし。

RIMG0012-1.JPGRIMG0014-1.JPGRIMG0022.JPG

娘の企画で花束風に。なかなか良いアイデアです。

で、我が家のバレンタインは お気に入りの柴又のケーキ屋さん「ビスキュイ」まで出向き 豪遊しちゃいました(^^;。

RIMG0016.JPGRIMG0009.JPG

RIMG0001.JPGRIMG0002.JPGRIMG0004.JPGRIMG0006.JPG

チョコレートのオブジェが見事です!

RIMG0010.JPG

ショップの方は これまた賑やか!午前中だというのに店内は大盛況です。幸せな香り漂う店内は凝ったチョコや可愛いケーキでいっぱいです!私も職場用のチョコをGet。

RIMG0026.JPGRIMG0031.JPGRIMG0021.JPG

甘いものはしばらく我慢です!が、次はいつ来ようかなぁ・・・(^^;


ハロウィーンパーティ [ブライス]

[モバQ]ハロウィーンなんで 娘とケーキを作ってみました!普通のケーキですけど。[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0082.JPG


いつか、弾いてね! [ブライス]

IMG_0128.jpg

私たち夫婦は 結構音楽好きで 家にちょっと楽器があったりします。

すっかり置いてあるだけになっちゃってますが たまに甥っ子が旦那と遊んでくれます。

SBCA0074_1.JPG

SBCA0070_1.JPG

かぁいいですねぇ♪

 


ブライス友達の先輩の旅は・・・ [ブライス]

以前登場して頂いたシャノンちゃんのお母さん。会社の先輩のお話しをします。
先輩は ざっと15名(もっと?)のブライスちゃん達と住んでます。
ブラちゃん達 プラス ダグラス社製のかわいいぬいぐるみ達も沢山(^^)
先輩の趣味は一団を引き連れての団体旅行!
旦那さんと共に あれやこれやと ブライスちゃん達が並んで収まるキャリーバッグを見繕うところから始まるそうです。
今回は ブライスちゃん達の中でもリーダー的存在のケイトちゃんと彼女のしもべ君たち(笑)で和歌山へ旅した時の 素敵なショットを拝借しました♪ たかがお人形と侮らないで下さいね!ほら、とっても素敵でしょう?
F1070010.JPGF1070036.JPGF1070093.JPG
F1070023.JPG
紅葉の季節、旅行シーズン、ちょっと個性的な旅の楽しみ方、皆さんも如何でしょうか(^^)

ランドに行っちゃいました [ブライス]

思い立って、衝動的に、かなりの悪天候だったのに、我慢できずに、行っちゃいました!ハロウィンのディズニーランド!
雨だというのに混んでましたね(^^;さすがです。
RIMG0002.JPGRIMG0022.JPGRIMG0044.JPGRIMG0051.JPGRIMG0068.JPGRIMG0075.JPGRIMG0129.JPG
暗くなるまで満喫しちゃいましたぁ。
RIMG0198.JPG

きっと来月も行きたくなっちゃうんだろうなぁ・・・。シーにしようかなぁ(^^)

ヘクション!!! [ブライス]

さ、寒いですね、急に(;-;)。
早速くしゃみ連発・・・。
暑かった夏を思い出し、いつもの如く、超集約です(^^;;;
行かなきゃ気がすまない 葉山へ!
RIMG0002.JPG
磯遊びでこんな芸術的な石を発見!
RIMG0079.JPG
蒸発しちゃいそうに暑かったなぁ、、、。
RIMG0026.JPG
ドライブにも行きました!
富~士~山~っ!お見事!
RIMG0209.jpg
晴海の埠頭へ風力発電も観に行きました!すごい迫力でした。
RIMG0229.jpg
うちのゴーヤは結局ちっさいのしか出来ませんでした、でも、カワイイ黄色ちゃんなので娘がアレンジ!
RIMG0043-1.JPG
残暑が厳しくて 近所のネコも不機嫌(^^;;
SBCA0049.JPG

久々のUP!
皆さんお出でくださり有難うございます。PCの調子が悪くて、HDDを買って中身を軽くしなきゃいけないみたいですゎ。

夏の思い出  [ブライス]

久々のUPです(^^;;
とうとう家のPC、バッテリーがへたってきてしまい、HDも重くなってしまったのか、思う様に動きません。いよいよ買い替え時なのかもしれません・・・。むむ~。主人の職場のPCで頑張って ちょびちょびUPです!

お馴染み‘今週のお花’で親交させて頂いている友人ですが 実はなんと 写真家:アーティストさんだったのです!
初めてお話しさせて頂いた時から 素敵な雰囲気をお持ちの芸術的なお方だなぁと感じていたのですが、やっぱりでした!!!
先日 光栄にも作品展にお誘い頂き 素晴らしい作品に触れさせていただきました。
RIMG0102.jpg
場所も すてきな雰囲気の「大倉山記念館」という会場でした。
P8074938.jpg
こちらの建物、HPには‘古代ギリシャ以前のプレヘレニック様式という世界的にも希少な建築様式を用いたのみならず、東洋の意匠も取り入れ、まさに東西文化が溶け合った独特の様式美を持つ建造物’と 紹介されています。あまりに素敵な雰囲気なので ブライスで撮影しまくってしまいました(^^;不気味~、雰囲気ぶち壊し~!とお叱りのお声もあるかもしれませんね、す、すみませ~ん(^^;
RIMG0087.jpg
RIMG0092.jpg
RIMG0085.jpg
RIMG0076.jpg
P8074945.jpg
P8074972.jpgP8074974.jpgP8074957.jpg
こういった和紙や自然な素材で創られた作品と共に 友人の作品は中庭に展示されていました。
RIMG0080.jpg
P8074953.jpg
P8074956.jpg
(本当はイーゼルにセッティングされていたそうですが この日は生憎風が強く この様に並べて展示となってしまったそうです。)
どうでしょうか!?と~っても素敵ですよねぇ~♪
自分のボキャブラリーと表現力の無さに落胆し 激しく反省なのですが(--; 
東ドイツやロシアといった東ヨーロッパの風景だそうです。一見無機質な建物や石造の写真の一片から 見事に その国々の歴史や人々の心情が浮き出し 見る者の心へ 静かに、でも力強く訴えてくるメッセージを感じました。思いがけず 高校生の頃に嵌まった「アンドレイ・タルコフスキー」の作品を思い出し、驚き、また懐かしく感じました。
フィルムカメラで撮影し、色調とサイズを入念に計算され、引き伸ばし、切り取って、、、と とても沢山の工程をふみ完成されるそうです!
(今回は ブログの許可を頂く前に出掛けてしまい 作品は撮影してはいけないわよねぇ?と遠慮して こっそり撮影した写真ばかりだったので、次回また拝見できるチャンスを楽しみにしています!)

ちょっくらブライス [ブライス]

いろいろ溜めています(^^;
夏休みだったんで♪

もったいぶって お手軽にブライスで 間をとってみたり・・・。

以前ゲームセンターで奇跡的にGetしたブーフ君と仲良しのリンダちゃん。
RIMG0152.jpg

ブライスは表情豊かです。リンダは何を企んでるのかな?
RIMG0197.jpg

サプライズ! [ブライス]

昨日 人間ドック受診日でした。今年40歳になるので項目が増えました。
それだけでなく 終了後 そのクリニックが入っている施設内で使えるランチ券ももらえまして、びっくりです!
利用してかなきゃ無駄になるので 一人でも落ち着いて入れそうなお店を選び こんなオサレなランチを一人優雅に頂いてしまいましたぁ!私も今日だけ有閑マダムです(^^;
バリウムで何となく満腹感があったので 残しちゃうかなぁと思いつつ しっかり完食!(^^;
病気が見つかっちゃうかもしれないけど 食べちゃったぁ(^^;
SBCA0126.jpg
SBCA0131.jpg

もう一つびっくりが!
なんと家に帰ったら何かが届いていたんです!?!?もぉうびっくり(@@)
何かと申せばこれ!ブラちゃんです!
主人が誕生日月頃だしって こっそり応募してくれていた子が見事当選したのでした!
実は先輩のシャノンちゃんの種類のブライス購買権があっさりハズレ、
次に出る予定のブライスも気になって 今度こそ!と念じて応募してたのですが 
それも見事にハズレて、残念だけどやっぱりウチには大勢いるし、ダメってことだよねぇと諦めたものの、
内心かなり凹んでしょんぼりしてたので、これにはびっくり仰天です♪
主人曰く「誕生日っていっても 女性が喜ぶ様な物はあんた全然喜ばないでしょ、ブライスなんて変だけどさ。」
はいはい、どうもありがとうです~(^^)
SBCA0148.jpg
名前はソニアちゃんに決めました!よろしく~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。