お散歩 ブログトップ

下町日和切符で ガッタンゴットン・・・京成電車の旅 [お散歩]

こんな切符があるんです。

029.JPG

いま話題の 「押上」 から出発進行!

オープンしてから二度目の週末でしたが 激混みではなかったですね。

021.JPG

011.JPG

カンカン照りでなくて 眩しすぎることもなく 見上げるには丁度良い スカイツリー日和でした。

せっかくの写真なので 色々遊んでみましたよ!

013-003.JPG

013.JPG

013-001.JPG

展望台に登れる日は いつのことやら見当がつきません、水族館も行ってみたいですねぇ、けど、まだ先にとっておこうと思います。

さてさて 次なる場所は・・・

032.JPG

033.JPG

射的の注意書を撮ってみました。いまちょっとだな。

031.JPG

見ざる聞かざる言わざるのお猿さんの像もありました。

030.JPG

敢えて 寅ちゃんの像を撮らないという・・・。いえね、ついうっかり通り過ぎてしまいました。

(‘寅さん’よりも 「男はつらいよ」レギュラーのおばちゃん達が親しみを込めて呼ぶ‘寅ちゃん’の方が好きです。)

柴又は 京成小岩育ちの私には かなり故郷と言える場所です。

そして何度となく登場する「ビスキュイ」も 下町日和切符の圏内というっ!むふふ、あな嬉しやぁ(^^)。

お薦めプレートをみんなでつつきました♪

054.JPG

✿いつもセンス抜群で超きゅ~とな店先、かなり大きな庭木にはベリーが沢山実っていました。店員さんが「どうぞ遠慮なく摘まんでください」って言ってくださったので いくつか頂きましたぁ。自然の酸味で美味しかったです✿

047.JPG064.JPG

次は「堀切菖蒲園」へ!

駅前には こんな石造が(@@)

075-001.JPG

大きなサボテンの花!

078.JPG

菖蒲園って 近いのかなぁ?と 住宅街の紫陽花が沢山咲いた小道をブラブラ抜けて行くと・・・

079.JPG

期せずして 菖蒲祭りが始まったばかりでした✿

088-001.JPG095.JPG

地元の方々で運営するの露天は 優しさと懐かしさ満載です。

087.JPG

そろそろ良い時間になり「日暮里」谷中に ちらっと寄ってみましょう。

119.JPG

ネコですね、ここは!

115.JPG

どこかの綺麗なお姉さんが お洒落なバッグから 持参のニボシをすっと出し・・・(^^;

こっそり見てたら ナイスなネコちゃんの視線(@@)を撮ることに成功!

でも 「エサはあげないでください」の貼紙がありまぁす。町のネコちゃんの暮らしは地元の方々にお任せするのが良いと思いまぁす(^^;。

129.JPG

ここの「どらっぐ ぱぱす」は こんなおちゃめな看板でした。しかもペット館だって!

121.JPG

暑くなったので 前にも立ち寄った軒先風の喫茶で・・・身体を休めました。

122-001.JPG125.JPG

「谷中の休憩処 ちょんまげいも たまる」さんという喫茶で、今回初めて 店主の宮本信子さんにちょっと似た雰囲気の気さくなお母さんと お話も楽しみました。店内に可愛いマルチーズのお写真が飾ってありまして 他界してしまったそうですが そのワンちゃんがたまるちゃんという名前だったそうです。撮影失敗してしまったのですが この他 お抹茶プリンもとっても美味しかったです。

トルコ料理の「ザクロ」の店先で オリーブオイルや サフラン入りの綺麗な氷砂糖をお土産に買いました。整腸作用があるそうです。お味は・・はい ただの氷砂糖(^^;でしたぁ。

134.JPG

最終は「上野」駅で下車し 下町日和切符の旅を終えました。

料金は500円!自動改札ではなく 一か所だけですが 懐かしの切符切り(モギリ?)でカットしくれます。

娘は全く初めてなわけで・・・、そんなところもあじわいがありました。

地味といえば地味な地域ですが 懐かしくて楽しかったです。

でも 甘いもの摂り過ぎっ!(^^;;;


先月になりますが [お散歩]

お台場に行きまして・・・懐かしい昭和な展示物をみたりして・・・

041.JPG033.JPG

まぁ、美味しいものも頂いて、んじゃ、歩いて帰るべっ!って レインボーブリッジを歩いて、歩いて・・・

004.JPG008.JPG

日向ぼっこの猫ちゃんを撮影したり・・・(長生きしたうちの猫「たみこさん」に似てるゎ)

069.JPG

アスファルトを長い時間歩くことは 帰宅困難な事態にちょっとは役立つかしら?とか思いつつ・・・やっと新橋~有楽町のガード脇まで着いた時には かなり疲れましたねぇ。(^^;

076.JPG

でも 何だか達成感もあって 楽しい一日でした。

048.JPG

もう桜が咲き始めました。お散歩したいなぁ✿


??? [お散歩]

北の丸公園までお散歩しました。

おもしろいオブジェに 光が差し込んで またおもしろい表情になりました。

036.JPG

そうだ、さっき古い画像を整理していて 以前北の丸公園で撮影したトンボの写真、すっごく季節外れですが載せちゃいます。

IMG_0934.JPG

CANON S5IS で撮影。良いですよねこのカメラ。

今日の書き込みは 徒然な???な投稿でした(^^;。では! ドロンっ・・・!


連休は お散歩へ [お散歩]

横浜に行ってみました。

ドラゴンっ!  

015.JPG

 それから   月餅♡

021.JPG

日を空けて・・・  お弁当作って 久々に新宿御苑に出掛けてみました。

153.JPG042.JPG

二人の伸びた影法師、手先では影絵をやってます。

133.JPG

冬ですねぇ。霜柱。                        

112.JPG

これは?ふしぎな植物。たんぽぽ式ですね。息を吹きかけると 簡単にほろほろと崩れ、そこらじゅうに浮遊しました。

122.JPG

芝生でお弁当を食べて、、、、       ブライスちゃん撮影したり(^^;

065.JPG078.JPG

022.JPG

月餅みたいな窓のある建物を見つけたり。たまたま商品カタログがバッグに残ってまして・・・出してみました(笑)。

026.JPG

大あくびの野良猫やら 気になる風景をパチリ、パチリしながら お散歩終了。

009.JPG020.JPG

あ、途中にソフトバンクがあったので 試しに 白戸軒カップ麺をお願いしてみたら・・・ 本当に頂けてしまいました(^^)v。フフフ、面白い♪。

157.JPG

さぁ、お正月ボケは今日まで! ちょっと残念だけど また日々頑張ります!

最後になりましたが・・・

成人を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます! おばちゃんおじちゃんの私たちも 一緒に頑張りますので どうか宜しくお願いしますねぇ(^^)。


冬休み二日目は 終わるとほっとする事・・・ [お散歩]

といえば やはりお掃除と 遅くてお恥ずかしいですが お年賀状の投函!これ終わるとほっとしますよね!

で、貯めてしまっていた写真もUPして さらにホッとして 新年を迎えるぞっ(^^;

新宿迄お散歩した日のこと。

途中の四ツ谷迎賓館前でブライスちゃんの撮影(^^;

058.JPG051.JPG

さて 誰が撮ってくれたのかな?

024.JPG023.JPG

すみませんねぇ、どうも有難うございます(^^;

新宿御苑の脇道でキノコみつけた!

074.JPG

076.JPG028.JPG

ブライスちゃん 怖ぁいお顔も専売特許。

お次は・・・高校時代からの心友達との忘年会♪

001.JPG

「ルシャスリヨン」というお洒落で美味しいフレンチレストランでランチと楽しいおしゃべりを堪能しました(^^)。

003.JPG006.JPG008.JPG

この集まりは 私にとって 柄にもなく「女子」を楽しませてもらえる至福の機会なんです。おしゃべりも尽きる事なく、図々しくも気分は高校生になっちゃうんだな(^^;。今年もみんなありがと~♪来年もちょこちょこ女子タイム よろしくね~ん♪


夏休み ある日の一日 [お散歩]

 永田町から 東京メトロ一日切符を買って・・・

麻布で 豆源さん本店で 出来たてアツアツの黒糖なんきん豆をほおばり・・・

050.JPG

人形町で 人形焼のお土産を買って・・・

061.JPG

浅草で 隅田川にサギ(かな?)を見つけて・・・

037.JPG

田原町でも スカイツリーをパチリ

074.JPG

結構暑かったこともあり もっと色々な駅へ行こうと思っていたのに ここらで断念!今度は荻窪の方まで行ってみなきゃなぁ!


清澄白河って [お散歩]

ちょっとだけ なんとなぁく 妖しい・・・

002.JPG

何んだか・・・ 次元が違っちゃった様な・・・

IMG_0161.jpg

訪れると いつもそんな感じがするんです。

RIMG0125.JPG

RIMG0130.JPG

この町には 人間じゃないいきもの達も こっそり混じって 楽しそうに暮らしているみたいです。

RIMG0134.JPG

ちょっと不気味なんだけれど ぶらぶらしてみたくなる そんな街角。

RIMG0138.JPG

お散歩にお勧めします。


お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。