下町日和切符で ガッタンゴットン・・・京成電車の旅 [お散歩]

こんな切符があるんです。

029.JPG

いま話題の 「押上」 から出発進行!

オープンしてから二度目の週末でしたが 激混みではなかったですね。

021.JPG

011.JPG

カンカン照りでなくて 眩しすぎることもなく 見上げるには丁度良い スカイツリー日和でした。

せっかくの写真なので 色々遊んでみましたよ!

013-003.JPG

013.JPG

013-001.JPG

展望台に登れる日は いつのことやら見当がつきません、水族館も行ってみたいですねぇ、けど、まだ先にとっておこうと思います。

さてさて 次なる場所は・・・

032.JPG

033.JPG

射的の注意書を撮ってみました。いまちょっとだな。

031.JPG

見ざる聞かざる言わざるのお猿さんの像もありました。

030.JPG

敢えて 寅ちゃんの像を撮らないという・・・。いえね、ついうっかり通り過ぎてしまいました。

(‘寅さん’よりも 「男はつらいよ」レギュラーのおばちゃん達が親しみを込めて呼ぶ‘寅ちゃん’の方が好きです。)

柴又は 京成小岩育ちの私には かなり故郷と言える場所です。

そして何度となく登場する「ビスキュイ」も 下町日和切符の圏内というっ!むふふ、あな嬉しやぁ(^^)。

お薦めプレートをみんなでつつきました♪

054.JPG

✿いつもセンス抜群で超きゅ~とな店先、かなり大きな庭木にはベリーが沢山実っていました。店員さんが「どうぞ遠慮なく摘まんでください」って言ってくださったので いくつか頂きましたぁ。自然の酸味で美味しかったです✿

047.JPG064.JPG

次は「堀切菖蒲園」へ!

駅前には こんな石造が(@@)

075-001.JPG

大きなサボテンの花!

078.JPG

菖蒲園って 近いのかなぁ?と 住宅街の紫陽花が沢山咲いた小道をブラブラ抜けて行くと・・・

079.JPG

期せずして 菖蒲祭りが始まったばかりでした✿

088-001.JPG095.JPG

地元の方々で運営するの露天は 優しさと懐かしさ満載です。

087.JPG

そろそろ良い時間になり「日暮里」谷中に ちらっと寄ってみましょう。

119.JPG

ネコですね、ここは!

115.JPG

どこかの綺麗なお姉さんが お洒落なバッグから 持参のニボシをすっと出し・・・(^^;

こっそり見てたら ナイスなネコちゃんの視線(@@)を撮ることに成功!

でも 「エサはあげないでください」の貼紙がありまぁす。町のネコちゃんの暮らしは地元の方々にお任せするのが良いと思いまぁす(^^;。

129.JPG

ここの「どらっぐ ぱぱす」は こんなおちゃめな看板でした。しかもペット館だって!

121.JPG

暑くなったので 前にも立ち寄った軒先風の喫茶で・・・身体を休めました。

122-001.JPG125.JPG

「谷中の休憩処 ちょんまげいも たまる」さんという喫茶で、今回初めて 店主の宮本信子さんにちょっと似た雰囲気の気さくなお母さんと お話も楽しみました。店内に可愛いマルチーズのお写真が飾ってありまして 他界してしまったそうですが そのワンちゃんがたまるちゃんという名前だったそうです。撮影失敗してしまったのですが この他 お抹茶プリンもとっても美味しかったです。

トルコ料理の「ザクロ」の店先で オリーブオイルや サフラン入りの綺麗な氷砂糖をお土産に買いました。整腸作用があるそうです。お味は・・はい ただの氷砂糖(^^;でしたぁ。

134.JPG

最終は「上野」駅で下車し 下町日和切符の旅を終えました。

料金は500円!自動改札ではなく 一か所だけですが 懐かしの切符切り(モギリ?)でカットしくれます。

娘は全く初めてなわけで・・・、そんなところもあじわいがありました。

地味といえば地味な地域ですが 懐かしくて楽しかったです。

でも 甘いもの摂り過ぎっ!(^^;;;


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花✿お花家時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。