So-net無料ブログ作成

変わること と 変わらないこと

001.JPG 

3/11を機に 景色、意識、行動、、、、等々 もう書ききれない程 様々な事を 人は見直す事になりました。

不謹慎とは思いますが 一事例として・・・

3/9

014.JPG

3/13

067.JPG

 

反省、後悔、罪悪感、感じる事は人により 様々でしょう。私は考えたって混乱するばかりです。答えが出ません。

生はいつか死を迎えます。いつ?どんな最期?納得?・・・解かるようで解りません。

3/11以降 塞いでいましたが 不安を抱きながら日々 それぞれ仕事に出たり学校に行ったり・・・私は正直 不思議と縋る様な気持も抱きつつ 日常をひたすらに過ごしてきました。

そんな日々の中 花の姿ばかりが目に留まりました。

034.JPG014.JPG021.JPG003.JPG033.JPG032-1.JPG003.JPG002.JPG

なんだか心が求めていた様な気がします。少しでも答えを教えてもらえる様な気がして・・・でしょうか。

花はやるべきことをしているだけです。一つも迷わず そこにただ在る、ただそれだけなのに こんなにも精一杯に映る・・・。

答えは頭で分かるものではないのかも、、、言葉に現せないのかも、、、自分の中の何かが知っているだけなのかも。。。。。。

3/11 大変な日。

本当にたくさんの命に 心からお悔やみを

悲しみの中にある皆さんに 心からお見舞いを 申し上げます。

 

。。。死ぬまで頑張って生きます。。。


ショックです・・・

皆様ご無事でしょうか? お見舞い申し上げます。

私は奇跡的に川崎からタクシーで帰宅が叶いました。家族と連絡がとれず 本当に心配でしたが

お陰様で皆元気でした。しかも たまたま私の実姉も東京駅に居て たまたま電話連絡ができ 麹町の主人の職場迄辿り着いていました。私がやっと到着したら 居るはずのない姉がいるもんで ほんとびっくりしました。今晩は職場に泊ることになりました。よかったよかった。

私は 川崎の職場があまりにも揺れたので もうダメかも!?と一瞬覚悟しました。本当に怖かったです。

帰宅したら帰宅したで 自宅が 大変な状態で 今やっと片付きました。まだ余震があって怖いですね。皆様くれぐれもお気を付け下さいませ。

SBCA0104.JPG


なんとなく ご飯の画を並べてみました。

北海道のししゃもと鰈を 叔母さんが贈ってくれたので

おじいちゃんがベランダで干物にしてくれました♪

003.JPG

贅沢デザート♪ 三割引だったもんで(^^;

022.JPG

私が友達と 月島でもんじゃ宴会の夜 旦那と娘は 旦那お手製のこんなお夕飯。

えらい!(^^)

023.JPG

ある日のご飯。最近は葉っぱが多いです。

015.JPG

お腹の調子がとっても良いです!但し 体重はなかなか減りません(^^;当たり前かな(笑)


PC 新しくしました!

メモリーを増設したり いろいろしましたが もう買い替え時!

ということで 旦那はうきうき!納品がだいぶ遅れてやきもきしましたが 無事設置完了!

快適です!娘は嵐のDVDを堪能しております♪

017.JPG

 


奇跡のご長寿!?

うちのベタ君二匹!実はまだご存命でございます。金魚は元気いっぱい!亀子は冬眠です。

手前のベタ君は エサも食べず もう3ヶ月もほとんど横たわったままなので 一度危うく葬ってしまうところでした(^^; だんだん体は小さくなっていますが エラはきちんと動いてます。不思議な生命力です。長生きしてね!

060.JPG

 

 


ひな祭りでしたね♪

うちはこんな感じでした。

041.JPG

姉が贈ってくれたお雛様♪

IMG_6779.JPG

我が家には伝統的なお雛様はありません(^^; 無駄にブライスはたくさん居るのですが(^^;

素敵なお雛様は 友人のお仕事場で拝見させて頂きました。センス抜群です!

SBCA0099.JPG

食卓は 娘が買ってくれたお花を飾り

毎年おばぁちゃんが心をこめて作ってくれるちらし寿司と

おじいちゃんからは 鯵のお刺身となめろう どちらも超♪うまうまぁ♪

027.JPG

 

 


GANTZ

P2207201-1.JPG

日曜日、国立劇場正面の庭で梅が満開でした。[カメラ]

桜と違って少し控えめでなかなか良いですね。

その隣に不思議な花?をつける木がありました。

周りの葉は枯れているのに落ちてません。

P2207204-1.JPG

ちょっとこの和菓子に似てるかも(^^)

鶏卵そうめん.jpg

そのまま有楽町まで歩いて待望の「GANTZ」を観に行きました。

もちろん嵐の二宮君目当てです。

P2207209.JPG

ですが・・・

12歳以下(娘11歳)は親の承諾がいるとのこと。

そんなに怖いのかとどきどきでした。

案の定、最初のほうでかなりのシーンがあり娘は気持ち悪くなったみたい。[がく~(落胆した顔)]

帰ってからも食欲無く、かなりののダメージを受け、夜も目が覚めて大変でした。

まー昨今、子供が遊ぶゲームも目をそむけたくなるようなものが多くてどうかと思うので

親としては映画観てこれほどダメージを受けるのは良い事だと苦笑いですね(^^;)

子供の頃、ジョーズを見てしばらく海に近づけなかったのを思い出しました。[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。