So-net無料ブログ作成

興奮!

お花がきらきらしていると ついつい興奮!

006.JPG

016.JPG

012.JPG

笑顔も満開♪

少し前ですが 管理人の怠惰の為 載せ損ねてしまった 可愛らしい季節のお花たちの写真をここで追加しちゃいます!(2011/5/17)

003.JPG002.JPG052.JPG043.JPG139.JPG130.JPG044.JPG


タイムスリップ [ヴィンテージ ベッツィー]

もう 明確な理由など見つけられませんが 私の記憶の引出しのどこかに お人形が隠れていたりするのでしょう、私は なぜか古いお人形が大好きです。

この娘たち 目覚めたばかりの小鳥の様な可憐な瞬きをするんです。002.JPG

目を覚ましたら タイムスリップしちゃってて 実は彼女達 ほんとに目をパチクリしてるのかも・・・

 

タイムスリップかぁ 夢ですねぇ・・・。


ホグワーツの壁?

ご近所にある 高校の外壁です。

107.JPG

ハリーポッターのホグワーツみたいです。

104.JPG

015.JPG

ここの学校 もちろん魔法学校じゃありません(^^)。


自家製納豆 [食いしん坊]

なんとまぁ義理の姉が家で納豆を作って来てくれました。できるんですねぇ、納豆(^^)!おいしかったです♪

001.JPG


光と影

そんな事を考えながら、いいえ、時折意識しながら、日常を送っています。

124.JPG

125.JPG

127.JPG

でもね、ほら 息づいています。

033.JPG

キラキラと。

038.JPG

066.JPG 

小さな命、

025.JPG

014.JPG

056.JPG

それぞれマイペースに、

008.JPG

009.JPG

我が家のかめこも 元気に動き回り

100.JPG

ひとつひとつ が 前に進み

048-1.JPG

愛おしい風景を取り戻していくのでしょう。

047.JPG

東京では 桜は盛りを過ぎつつあります。094.JPG

062.JPG

風に散った桜も それぞれに美しいです。

023.JPG

特別な・・・今年の桜・・・また来年・・・そして また来年・・・ 日本の桜。

113.JPG

 


春の頼り

今日は花冷えでしたね・・・。

開花宣言よりちょっと早く いつも何かと心を配してくれる大切な親友から

『咲き始めました♪・・・やっぱり、色んな意味で 自然は偉大よね・・・』と 桜の写真を頂いていました。

SBCA0006.JPG

千鳥ヶ淵も さくら祭りは自粛だそうで、夜のライトアップもしません。あるがままの桜の姿を 心から感じてみたいと思います。

今日のタイトルは「春の便り」ではなく 頼りになる親友を想い「春の頼り」に してみました~。

震災をきっかけに 人の繋がりの大切さ、有難さを 改めて教えられました。金八先生みたいになっちゃうけど 「人」という字が 頼り頼られ支えあう事で 互いが上に向く とか 手を併せ合掌している、感謝している、そんな姿にもみえませんか? 人も お花と同様に 自然の一つ、素晴らしい存在なんだと 感じるこの頃です。

終りに・・・  食いしん坊の私 ご近所の和菓子屋さんの店先で こんな優美な桜も見つけてしました。日本って素晴らしい♪そう感じます。みんなで頑張って参りましょう!

017.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。