変わること と 変わらないこと

001.JPG 

3/11を機に 景色、意識、行動、、、、等々 もう書ききれない程 様々な事を 人は見直す事になりました。

不謹慎とは思いますが 一事例として・・・

3/9

014.JPG

3/13

067.JPG

 

反省、後悔、罪悪感、感じる事は人により 様々でしょう。私は考えたって混乱するばかりです。答えが出ません。

生はいつか死を迎えます。いつ?どんな最期?納得?・・・解かるようで解りません。

3/11以降 塞いでいましたが 不安を抱きながら日々 それぞれ仕事に出たり学校に行ったり・・・私は正直 不思議と縋る様な気持も抱きつつ 日常をひたすらに過ごしてきました。

そんな日々の中 花の姿ばかりが目に留まりました。

034.JPG014.JPG021.JPG003.JPG033.JPG032-1.JPG003.JPG002.JPG

なんだか心が求めていた様な気がします。少しでも答えを教えてもらえる様な気がして・・・でしょうか。

花はやるべきことをしているだけです。一つも迷わず そこにただ在る、ただそれだけなのに こんなにも精一杯に映る・・・。

答えは頭で分かるものではないのかも、、、言葉に現せないのかも、、、自分の中の何かが知っているだけなのかも。。。。。。

3/11 大変な日。

本当にたくさんの命に 心からお悔やみを

悲しみの中にある皆さんに 心からお見舞いを 申し上げます。

 

。。。死ぬまで頑張って生きます。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。