Life In Tokyo

冬休みは こんなものやこんなところにプラプラと出掛けました。

娘の好きな ハリーポッターの展示会や嵐関連のポスターの見学です(笑)。

RIMG0040.JPGRIMG0025.JPGRIMG0080.JPG

RIMG0102.JPGRIMG0109.JPGRIMG0103.JPGRIMG0117.JPG

RIMG0113.JPG

やはり年末年始の東京は比較的空いてましたぁ。

ところで 話はがらりと変わりますが 「Life In Tokyo」とは 80年代初頭にイギリス等で人気のあった JAPAN というバンドの曲名なんです。実はとても残念な事に 先日このバンドのベーシストだったミック・カーンさんが亡くなってしまわれたそうで、、、私 小中学校の時に大好きだったもので、そっと偲んでみました。。。ご冥福を祈って。。。


食事について

 冬休みの娘が 手伝ったというより 八割方作ってくれたおかずです。

嬉しく、有難い事です!

RIMG0151.JPG

他の日には チーズケーキにもチャレンジです!

3人で あ~だこ~だと意見を出しながら かなりオリジナルのレシピで

NYチーズケーキとベイクドチーズケーキ を一度に作っちゃいました。

初ですが かなり旨かったぁ☆

RIMG0012.JPGRIMG0013.JPG

RIMG0015.JPGRIMG0018.JPG

 

ご覧の通りで 食べることが大好きなので やっぱり体重は増える訳で(^^;今年はちょっと改心して 少しずつでも健康的な食生活に近づけていけたらいいなぁと 思っております。

こういう場所に宣言すると やっぱりちょっと、ちゃんとやらなきゃって思いますもんね!?良い食事と 楽しい時間と 身体を動かす事 3つ楽しみながら 頑張りまぁす♪


そうそう!初日の出!

家の窓から撮影した初日の出。

キラーン!

これ1.JPG

ビルの陰からでしたが、キレイ!

ほんの一時間程たつと こんな青空♪

これ2.JPG

今年も空を見上げて 元気よく!


元旦は 恒例 大家族パーティ

嫁に来て まずびっくりしたことは

お正月が盛大なこと!

 RIMG0034.JPG

家族親戚が集まり 大宴会です♪

ちびっ子もすくすく大きくなり 今年も更に賑やかでした。

RIMG0046.JPG

 RIMG0060.JPG

お寿司も 義姉が握ってくれました☆

北海道、岐阜、九州等の親戚から 郷土のおせち料理も送ってくれるので

東京に嫁ぎながら 16年間 ケンミンSHOW的な経験をさせて頂いてます。

今年は ちびっ子達の為に こんな秘密兵器が!

RIMG0063.JPG

大人も興奮しますね(^^)

また 今年はお正月だというのに サプライズな頂き物も!スイカ~!

RIMG0095.JPG

ひゃー、呑んだぁ!食べたぁ!(^^;;;

おじちゃんおばぁちゃん、そして皆 今年も素敵なスタート 本当に有難う御座います!!!素敵な一年にしましょうっ☆


元旦の東京!?

元旦 千鳥が淵を散策しました。

とても清々しいお天気。

お堀.JPG

RIMG0019.JPG

ふと、お堀を覗くと、、、目を疑いましたが なんとカワセミ!?

RIMG0024.JPG

旦那は 望遠レンズを持ってくるんだった と悔しがってました。

お日様にキラキラ輝いていて とっても可愛いかったですっ♪

お堀の近くには いつのまにかこんなおしゃれなお店なんかも

できていたりして、、、ちょっと東京とは思えない気がしました。

RIMG0015.JPG

ちょっと不思議な感覚を覚えた 今年の元旦です。


本年も宜しくお願い申し上げます♪ 

のんびぃ~り、やって参ります(^^;

PC236188.JPG

焦っても のんびりしても ほら もう 楽しかったクリスマスなんて 遥か昔の様な気がします。

あれあれぇっていう間に年が明けまして 2011年!(2001年宇宙の旅から早10年ですよ!?)

年々月日が早く過ぎていく様に感じるので せめて一瞬一瞬は焦らずゆっくり 大切に感じていこうと そう思った年の初めであります。

美味しい行事と

PC256209.JPG

ハートフルな話題を

PC256206.JPG

今年も沢山載せていけるといいなぁ♪と思っております。

よろしくです☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。