夏の思い出  [ブライス]

久々のUPです(^^;;
とうとう家のPC、バッテリーがへたってきてしまい、HDも重くなってしまったのか、思う様に動きません。いよいよ買い替え時なのかもしれません・・・。むむ~。主人の職場のPCで頑張って ちょびちょびUPです!

お馴染み‘今週のお花’で親交させて頂いている友人ですが 実はなんと 写真家:アーティストさんだったのです!
初めてお話しさせて頂いた時から 素敵な雰囲気をお持ちの芸術的なお方だなぁと感じていたのですが、やっぱりでした!!!
先日 光栄にも作品展にお誘い頂き 素晴らしい作品に触れさせていただきました。
RIMG0102.jpg
場所も すてきな雰囲気の「大倉山記念館」という会場でした。
P8074938.jpg
こちらの建物、HPには‘古代ギリシャ以前のプレヘレニック様式という世界的にも希少な建築様式を用いたのみならず、東洋の意匠も取り入れ、まさに東西文化が溶け合った独特の様式美を持つ建造物’と 紹介されています。あまりに素敵な雰囲気なので ブライスで撮影しまくってしまいました(^^;不気味~、雰囲気ぶち壊し~!とお叱りのお声もあるかもしれませんね、す、すみませ~ん(^^;
RIMG0087.jpg
RIMG0092.jpg
RIMG0085.jpg
RIMG0076.jpg
P8074945.jpg
P8074972.jpgP8074974.jpgP8074957.jpg
こういった和紙や自然な素材で創られた作品と共に 友人の作品は中庭に展示されていました。
RIMG0080.jpg
P8074953.jpg
P8074956.jpg
(本当はイーゼルにセッティングされていたそうですが この日は生憎風が強く この様に並べて展示となってしまったそうです。)
どうでしょうか!?と~っても素敵ですよねぇ~♪
自分のボキャブラリーと表現力の無さに落胆し 激しく反省なのですが(--; 
東ドイツやロシアといった東ヨーロッパの風景だそうです。一見無機質な建物や石造の写真の一片から 見事に その国々の歴史や人々の心情が浮き出し 見る者の心へ 静かに、でも力強く訴えてくるメッセージを感じました。思いがけず 高校生の頃に嵌まった「アンドレイ・タルコフスキー」の作品を思い出し、驚き、また懐かしく感じました。
フィルムカメラで撮影し、色調とサイズを入念に計算され、引き伸ばし、切り取って、、、と とても沢山の工程をふみ完成されるそうです!
(今回は ブログの許可を頂く前に出掛けてしまい 作品は撮影してはいけないわよねぇ?と遠慮して こっそり撮影した写真ばかりだったので、次回また拝見できるチャンスを楽しみにしています!)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

fullcon

今年の夏はいつもとちと違う行動・予定になったのでは?

楽しみが増えましたものね。
by fullcon (2010-08-30 14:00) 

ちか

アートに触れる。
時には、何かのヒントになったり…
刺激になりますよね~。(^^)
by ちか (2010-09-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっくらブライス今年は果物が♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。