アウェイ初観戦 新潟ツアー Part.3 {完結} [食いしん坊]

一泊二日の新潟なので 今日はレンタサイクル「アルビレックス号」に乗って 市内ご当地グルメ巡りであります。
RIMG0249.jpg
まずは 日本海を目指して!
P8014717.jpg
海が見えてきた こういう風景 大好きです。
RIMG0125.jpg
関屋浜というそうです。ちょっとお天気が悪かったけど 足をつけると 生き返る!
RIMG0132-1.jpg
残念ながら雨が降ってきてしまったので 浜は引き上げ 近くのジェラート屋さんへ寄り道。うまぁ!ほんと幸せ♪
RIMG0157.jpg
市内に戻り ぐるぐるしていると。。。笹団子屋さん発見!
P8014734.jpg
手作り体験もある様ですが、時間がなく材料のみパチリ。
RIMG0190.jpg
頂いたのはこちら。ここでも幸せ♪
P8014737.jpg
お店の目の前はこんな景色。
RIMG0178.jpg
万代川。
P8014743.jpg
もうすこし自転車こいで 佐渡汽船ターミナルでジェットフォイルの出航を見学。
RIMG0198.jpg
ぅお~ 飛んでいるっ! いつか佐渡へも行ってみたいなぁ・・・
RIMG0203.jpg

お腹が鳴ってきたぞ!?お!お魚の焼ける美味そうなにおいがするぞ!?
RIMG0205.jpg
P8014769.jpg
ガブっ!
P8014773.jpg
ガブっ!
P8014778.jpg
どーだ!いくら丼、もち魚沼コシヒカリ!
P8014777.jpg

満足満足・・・。自転車も快走。
途中またもや発見っ、アルビレックス自動販売機!なんか良いねぇ!
P8014792.jpg

中心地に戻り ランドマークにもなっていそうなエンピツ型のビル。
どこからでも見えて お陰で迷子になりませんでした。新幹線の車窓からも見ることが出来ました。
(でもー、何と肝心なエンピツ型の天辺が写せなかったぁ。)
P8014794.jpg
このビル 展望台にもなっているので もちろん おのぼりさんしましたよ。ミニチュアライズでパチリ。
RIMG0232.jpg
あ、あれは何だ!?ってか誰だ!?
P8014799.jpg
降りて麓まで行ってみると、こんなお方でした。
P8014808.jpg

さぁ 最後のご飯は こちら!
RIMG0247.jpg
ご当地B級グルメ その名も「イタリアン」(笑) ‘ミートソース掛け焼きそば’でございまして・・・
P8014811.jpg
これが 予想を裏切り なかなか美味しいんです~!こんなのも、、、カレーとか牛丼とかもあるあるある!
RIMG0246.jpg
焼きそばが美味いからいけるんでしょうか?よく分析できませんけど、お値段も嬉しいしね、また食べたいです(^^)
さて お腹一杯だし、いよいよ旅も終わりです。
P7314577.JPG
車中 長岡の「瑞花」の胡椒煎餅と ビールをしっかり頂きながら、、、
RIMG0253.jpg
雪の無い、真夏の暑~い新潟もいいよねぇ、楽しかったし~ 美味しかったしぃ~(^^)と、F.C.東京の応援のこと等すっかり忘れてしまった新米サポーターでありました(^^;

反省していた?矢先 嬉しいニュースがっ!
この直後の試合「スルガ銀行チャンピオンシップ」で F.C.東京は エクアドルのリガ・デ・キトを 2―2の末 PK戦で4―3と退け 見事優勝してくれました!
過密スケジュールの中 偉い!カッコイイゾー!やった~!
また応援頑張ります!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

fullcon

えー、、、飲みすぎ食べすぎでは?(笑)

応援に行ったのですよね?
by fullcon (2010-08-09 01:51) 

ちか

良い景色観て、美味しいもの食べて、一杯しながら帰る旅!?
いやいや観戦ツアー、その地も楽しまないとね♪♪
私も広島へ赤ヘルさんの観戦に行った時、そんな感じです。(^^♪
by ちか (2010-08-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。