食いしん坊 ブログトップ
前の10件 | -

今年の夏は お弁当をたくさん作りました。 [食いしん坊]

娘は吹奏楽部なのですが

夏に発表会があり

お弁当持ちで 夏休み中も練習だったからです。青春だね!

001 (2).JPG001 (3).JPG001 (4).JPG001.JPG

001 (5).JPG001 (6).JPG001 (7).JPG001.JPG002 (2).JPG002.JPG001.JPG001.JPG002.JPG001.JPG

運動部でもないのに かなりガッツリ系かな(^^;


今更ですが 残暑の思い出 [食いしん坊]

まだまだ暑かった夏の終わり

003 (2).JPG

秋川渓谷あたりで川遊びをしました。

061-001.JPG

カエルさんが ぴとぉ~(^^)

034.JPG

ちぃこいお魚  見えますぅ?

023.JPG

足首を 冷たい川で冷やしても暑くて アイスキャンディーを食べてみたり

072.JPG

暑かったですねぇ 今年も。

夏野菜で体も冷ましつつ しっかりご飯も食べ 夏バテしないように気をつけて過ごしました。 

013.JPG

004.JPG

005.JPG

002.JPG

003.JPG

010.JPG

017.JPG003.JPG


タイ・フェスティバル2012 [食いしん坊]

我が家の年間行事に欠かせない(^^;イベント!

先週の事ですが 行って参りました!

009.JPG

014.JPG019.JPG

042.JPG035.JPG

お土産は ちっこいタイガーバーム系の軟膏100円!可愛くて(^^) でも可愛いのに 超スースー!

022.JPG

それから こういったもの。大好きなマンゴーチリソースも100円でした。 パイナップルチリソースっていうのもあって買ってみました。

NCM_0041[1]-001.JPG

しかし 年々、そう沢山は食べられなくなってきましたねぇ(^^;。娘は喜んで 少々辛くても色々挑戦してましたが。

そうだ!

去年 機会を逸してUPしなかったフェスの様子も この機会に載せましょう!

去年は震災の影響で5月開催が中止されていました。あまり予告もなく9月に靖国神社で実施されていまして、近所だったので テント準備中だった前日に偶然通りかかりラッキーにも参戦できました。✿

001-2.JPG006-2.JPG

027-2.JPG004-1.JPG007-1.JPG

フルーツ以外の甘いものは 何となく和菓子の様な 優しい感じのものが多いんですよね(^^)

013-1.JPG020-1.JPG

日本も そしてタイも 大きな災害を経験しました。しかし皆さん元気でした。また来年も 元気に賑やかに開催されるといいなぁと思います。


家ご飯 ダダダー☆ [食いしん坊]

朝ごはんとかは なるべく果物をたくさん。

003.JPG001.JPG

写真撮ってみようか?って気持ちも確かに影響して ご飯も できるだけカッコ良く盛れる様に・・・とか 面白いご飯に、とか考えてしまいます。

001.JPG027-1.JPG

これは鹿肉のたたきです。北海道の伯母から直送です(@@)美味しかったっ!それから北海道の見事なホッケ。

003.JPG003.JPG

ひな祭りには おばぁちゃんがちらしずしを✿   娘の卒業祝いに 珍しくすき焼き☆ 何が具材だったっけ?とか考えていたら ちょっと闇鍋っぽくなっちゃったり?(笑)

002.JPG084.JPG

年中 北海道から 本当に美味しいものが届きます。有難いです☆ しゃけとイクラ たらこにおじゃが。

001.JPG001.JPG

お肉料理は 豚ブロッグを塩漬けすると 何だかとてもまろやかでやわらかくなります。はやりの塩麹でも美味しいですね。

002.JPG001.JPG

娘も料理を良く手伝ってくれます。巻いたり捏ねたり炒めたり盛りつけたりも 結構センス良いかもです。デザートも春休みなので三段ゼリーに挑戦。

001.JPG001.JPG100.JPG026-1.JPG004.JPG

ともかく食いしん坊一家だゎ(^^;。


思い出のお店 [食いしん坊]

先月 知人の紹介で 自由が丘の老舗イタリアン「ナポリハウス」へ行きました。

自由が丘ってものすごく久しぶりでした。そのお店の名前も 正直覚えてはいなかったのですが・・・

008.JPG

入店してみたら、勤め始めた20年位前に一度行ったことがあった事を思い出しました!

私にもフレッシャーズ?だった頃があるわけですが、お洒落な街で、これまた小洒落たイタリアンに 自分のお金で食事した事、その頃の事が思い出されて何だか懐かしく、丁寧なお料理の味をかみしめながら そんな頃に来たお店にまた来られるって なんだか嬉しいもんだなぁ、なんて思いになりました。

003.JPG004.JPG

005.JPG010.JPG

クリスマス、混んでて入れないかなぁ?自由が丘界隈 ちょくちょく行ってみたくなりましたぁ★


✜ハッピーハロウィン✜ [食いしん坊]

なにかにつけ 我が家は 集まって ご飯を食べちゃう。

先日 おじいちゃんおばあちゃんと 義妹夫婦(二組)と 赤ちゃんとこども達5人、で

赤ちゃんおめでとう!&ハロウィーンパーティが開かれました☆

義妹の旦那さんは調理師さんで サササ~っと とっても美味しいお料理をしかも沢山作ってくれました\(^o^)/

ご馳走様でした☆

063-1.JPG

066-1.JPG

064-1.JPG

デザートには こんな楽しいドーナッツで ✜ハッピーハロウィ~ン✜

057.JPG


お弁当続きの月でした✿ [食いしん坊]

学校の行事で たまにお弁当を作るわけですが・・・ 

酵素たっぷりが健康の秘訣!なんて言って 果物を沢山詰めて 嵩を増やすごまかし作戦!(^^;

002.JPG

また別の日には 娘が「自分で作ってみる!」と張り切って この日は火曜日だったのですが 

前夜に準備をして、早起きして、結構手際も良く、美味しいおかずを沢山作って(@@)ビックリ!

001-1.JPG

なかなかやるじゃん!偉いぞ!娘!(^u^)

おっかさんが料理、得意じゃない事が功を奏したのか 自分でやらなきゃ!って思った様です(^^;

そして今日は F.C.東京の試合があったのですが 用事があって応援に行けない私達にも 義姉がお弁当を作ってきてくれました。

006.JPG

美味しかったですっ!有難うございましたっ\(^o^)/


何の秋 ですか? [食いしん坊]

芸術の秋?

002-1.JPG

スポーツの秋?

115-4.JPG

 

やっぱり 食欲の秋?だよねぇ~☆

北海道からイクラの醤油漬けが届き、おどんぶりに☆

001-1.JPG

またある時には 札幌風をイメージして 味噌らーめんに☆

003-1.JPG

先日 ちっちゃくってカラフルで可愛いトウガラシが 捨て値になっていたので 興味本位で購入。

005-1.JPG

見た目と違って とっても辛い!お酢に漬けて沖縄風の調味料を作って、アレコレかけて 楽しんでいます。

なんでも美味しくて困るなぁ(^^;。

 


お弁当もって・・・♪ [食いしん坊]

週末 ブラブラする事があります。先日は 勝どきのトリトンまで。

地味ですがお弁当 美味いのだっ。特に外で頂くとウマイのだっ(^^)。

008.JPG

紙コップなのがちと残念ですが、これはギネスビール!旦那さんと半分こ。

ここは お洒落なガーデンがあったりしまして、水辺には さるすべりの花が落ちて 漂っていたり。006.JPG

おこぼれをつまみにきた 無邪気な表情の雀に 和んだり・・・。

025.JPG

夕方まで ぶらぶらできる日は なんだか一番贅沢かもなぁって思うのです。

002.JPG

 


こなものスイーツ?! [食いしん坊]

四ツ谷にある有名たいやき屋さんに ついつい寄ってしまいました。

001.JPG

天然物 と称される 一匹づつ職人さんに焼かれる 香ばしいたいやき♪

003.JPG

あんこが少し塩っぱくてあっさり 美味し~い☆

もぐもぐしながら家路についたのですが・・・あれ!?今度は ベルギー銘菓?!

006-1.JPG

ワッフルシュガーならぬ ワッフルねこ~ (笑)

007.JPG

かなりの斜面なんですけどね、すごく居心地良さそうでした(^^)。

そういえば 先日お友達とベルギー料理を食べに行きました。 お料理たっぷりで 残念ながらワッフルは断念したので これで我慢(^^?  せっかくなのでお洒落な店内と美味しかったお料理 ご紹介~♪

013.JPG

015.JPG

フレンチフライはベルギー生まれです。ベルギーの人達はマヨネーズが大好きだそうで、黒いのはイカスミ味のマヨ。

008.JPG

ワーテルゾーイという名前のお料理。お肉はイベリコ豚で おいちかったぁ。

019.JPG

ベルギービールのシャーベット♪

021.JPG

ベルギービールのお洒落なコースター☆

026.JPG

海外旅行は なかなか行けるものではありません。けれど昔と違って今は日本でも各国の美味しいお料理が頂ける様になりましたね。食いしん坊の私はラッキーです☆


前の10件 | - 食いしん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。