消化酵素増強に嵌まっています! [食いしん坊]

 RIMG0149.JPG

食いしん坊一家の今年の課題は 楽しく健康的な食生活!

ということで ブライス友達でもある会社の先輩から「酵素が大切らしいよ!」とのお話しを伺い、早速、年初から生野菜+果物摂取量を大幅に増強しております。

RIMG0001.JPGRIMG0084.JPG

私に限っては 普段日の朝食はほぼ生野菜と果物のみ。主人や娘も朝ご飯を少し減らして 生野菜や果物をたっぷり食べる様になりました。

ドレッシングも 毎日摂取すると良いオメガ3脂肪酸を豊富に含んだ 亜麻仁油やえごま油をメインに 大根おろしやおろししょうが、レモン汁などを加えて 食べる寸前に作ります。

もちろん食べること大好きな私たち。どうしても美味しいものは欠かせません。その代わり お野菜もたっぷり摂ります。お肉やお魚等の量を減らしたり、出来るだけ生食(お刺身やタタキ)に替えたりします。

RIMG0087.JPGRIMG0143.JPG

RIMG0237.JPGRIMG0240.JPG

発酵食品のお漬物も良いですね。これは北海道のおばちゃんが手作りして送ってくれたものです。シャケと昆布とキャベツのミルフィーユ!贅沢品!

RIMG0238-1.JPG

完全消化を考え 楽しい食事時間をゆっくり よぉく噛んで咀嚼することも大切ですね。

私は体調にかなり良い効果が現れているなぁと実感しています!

冬場は生野菜等の取り入れは少々大変ですが 不思議とあまり冷える気がしません(ま、基本おでぶちゃんなので(^^;) 冷え知らずなのかもしれませんが。

またちょこちょこレポートしたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GoGo長友!えぇ~っと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。