ゴーヤ

先々週ぐらいに植えたゴーヤがうんともすんとも言わずだめかなーと思い
姉に相談したところ立派に育った苗をもらっちゃいました。
さっそくプランターに植え替えました。
P6073436.JPG
すると左端のほうに・・・
P6073445.JPG
おー!!芽ー出てるじゃん!
かわいいなー
植物ってすごいなー

夕方、一人でアジスタにFC東京の応援に行った娘を迎えに行きがてら新宿をブラブラ。
奥さんは伊勢丹で開催中のビーズアクセサリー?の展示販売の催しが目当てだったらしく、ちゃっかりアンティークだとぬかす石を買ってました。
P6063432.JPG
アルタ前はいつもにぎやかです。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

kabekazi

ゴーヤってあのニガウリの事っすよね!?
タラマン美味いですよね~☆
ゴーヤを料理した記事、
近々アップします(^∇^)
by kabekazi (2010-06-07 22:22) 

5-2 ARSママより❤

初コメです~☆
いつも娘ARSがお世話になりありがとう~
ゴーヤって育てるの難しい?
収穫出来るといいねー(*^_^*)
うちも月並みだけどトマト&ピーマンたちが
ただ今、花→実(まだちびっこだけど)に生育中~
毎日少しづつでも大きくなってるのに気付いた時、
生命力に感動するし、愛情もひとしお~
そしてそれが食べ物だったならばもぉっといとおしーーー♪
ゴーヤくんガンバレーー!!
AYNちゃん、今度トマト食べにおいでね~(^◇^)/


by 5-2 ARSママより❤ (2010-06-08 00:00) 

で♪ブライス

【kabekazi様】
いつも来て頂き光栄です!
笑をとる為とおっしゃるお料理 楽しみにしてます!
私もせめてココに画像を載せられるくらいの出来になる様
せっせと水やりに励みまっす!

かつてゴーヤマンってちょい流行りしましたよ!?

【ARSママちゃま】
ようこそー♪いつもありがとうございまっつ(^^)
トマトちゃんの事 嬉しいなり~!まっさきにAYNに伝えたら 大喜びしさとしぃ!?またお会いしましょ~ちゃん(笑)

by で♪ブライス (2010-06-09 00:34) 

よーちゃん

おお!ゴーヤ、りっぱに育つといいですね~。
by よーちゃん (2010-06-09 12:23) 

けんちゃん

夕飯は、ゴーヤチャンプル~でした。(偶然!)
手塩にかけて育てたゴーヤで、チャンプル~を
作ったら、美味しいだろうな~。
夏が楽しみですね!
by けんちゃん (2010-06-10 01:44) 

ちか

ゴーヤがカーテンになるのを、楽しみにしてます♪
ゴーヤの実、沢山出来ますよ~。
育つのも楽しみ、そしてそれを食すのも楽しみですね!
食べるのに困ったらご一報を!(笑)
by ちか (2010-06-10 21:48) 

で♪ブライス

【よーちゃんさん】
コメ 有難うございます!昨日辺りからまた ぴょこぴょこと双葉が5~6 顔を出してくれました!ヤッター!またUPさせて頂きます!

【けんちゃんさん】
コメ 感謝でございます!ごーやちゃんぷるーだったんですね!ゴーヤの苦さは鰹のうまみととてもあうのだそうです。ちゃんぷるーにも最後に鰹節を飾ると旨いですよね!
早くでっかく育って欲しいです!

【ちかさん】
コメ 嬉しいです♪
またupさせて頂きますが 芽が沢山出てきました!ヤター!夏の盛りの頃でしょうか、いざ調理!の時には美味しい裏技を ぜひご伝授くださいませ(^^)
by で♪ブライス (2010-06-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。