家族に仲間入り ♪ベタさん♪

IMG_7654.jpg
今日から家族の仲間入りをした闘魚のベタさんです。スイスイ泳ぐので 撮影、難しいみたいです。
娘が色々飼い方について調べています。一人で近所の釣堀兼観賞魚ショップ屋さんに買いに出かけ
定価1000円がセールになっていて800円と600円のベタさんが居て どちらの子にするかもの凄く悩んで600円のベタさんを連れて帰って来たそうです。決め手を聞くと200円得だと思ったからだそうです、堅実かな??
ベタさん、どうか長生きしてね!

IMG_7205.jpg
長生きといえば 3年前から家族の一員であるベタさんの先輩、カメ子さん。
三年前の春先 日比谷公園を散歩中 池の近くに ちょっと数学的な形のものが転がっているのを発見!?
ベーゴマかな?と拾い上げるとなんとカメ!しかも何となく生きているっぽい。連れて帰ってみたら元気になって 仕草が案外可愛くて(ハート♪)びっくり!やはりマイペースで健康。心配な冬越しも立派に冬眠して 春になると何事もなかったようにひょっこり顔を出してのんびり甲羅干し。こうしてかれこれ3年がたちました。夏になると脱走劇を繰り返します。去年は主人がプリズンブレイクに嵌まっていたので ゲージやら池やらを 簡単には脱走できない様に工夫を凝らし何度も改修して それでもカメ子は果敢に挑戦!見事に脱走!二人とも 嬉々と知恵比べをしてたので 冬が来たらちょっと寂しそうでした~。今年の夏もそんな二人が楽しみです(^^)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りーり

リニューアルのお知らせをありがとうございます!!
うちにもカメがいるんですよ って前に花氏ましたっけね。
それが毎年、卵を10個ほど産むようになって水替えが大変です!
甲羅の大きさはCDジャケットぐらいで、手足を伸ばすと30センチぐらいになってしまう怪物ちゃんです(汗

これからも立ち寄らせてもらいますね!
まずはご挨拶にて

りーり

by りーり (2010-04-20 06:37) 

で♪ブライス

いらしてくださって 有難うございます!超うれし~♪
セルマちゃん可愛すぎますっ!
ダイアリーは暫くは終わってしまうんですね、またいつか楽しみにしてます!

by で♪ブライス (2010-04-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。