セミが鳴いている~

いやいや皆さま  毎日暑いですが お変わりございませんでしょうか?

私は 誕生日辺りから 仕事が数年ぶりに もんの凄く忙しくなってしまいまして

かなりクタクタでごじゃりまして 更新もしばらくぶりとなってしまいました。

残業で小腹がすいたら 誕生日に義理姉からプレゼントして頂いたドラフルーツやナッツ類を摘まみながら 日々頑張ってます。

002.JPG

しかしあれですね、疲れはしますが 職場は人間関係や同僚に恵まれていれば なんとか頑張れるものですね。

まだ何とか頑張れそうです。はい、体力はありますしねぇ!

セミ じゃんじゃん鳴いておりますねぇ。(^^)

アップしたい写真が貯まっておりますが ぼちぼちいきます♪

娘が 伯母に連れられて スカイツリーに行ってきました。

022.JPG004.JPG

普段日の夜だったので 夜景を撮影してきてくれました。

雲が眼下ですよ!

025.JPG

それから 私が心友の結婚式だった日には 主人と娘が新大久保に行ってきたそうで 色んな物を食べてきたらしい(^^)

002.JPG

005.JPG

010.JPG

006.JPG

娘は今 少女時代 が大好き! 韓流 いよいよ我が家にも~!?

今日のところはここまで☆


とてもとても 嬉しい 素敵な出来事

先日 とぉっても嬉しいことがありました♪

高校生の時からの大切な大切な心友の結婚式でした♡

063.JPG

027.JPG

096.JPG092.JPG

(同級生って言ったら ここでは隠せないから許してちょ!(笑)) いやいやホントに うん十代?!(^^;とはぜんぜん思えない ラブリ~で キュ~トで ハッピ~な花嫁さんでした♪ 嬉しいよぉ~ んもうっなんだか感動して今でも ジンジワ~!とくるわっ!(照れ臭いので ちょっとホリケン風(^^;)

☆ほんとにほんとにマジおめでと~!!!☆お幸福せに~☆


2-0 やった~!!! [F.C.東京]

勝ちました!勝ちました!

018.JPG

011.JPG

ドロンパ 可愛い~っ♪

今日の試合はドロンパがプロデュース✿

スタジアム内の貼紙も ドロンパが書いてました!

なんか私達の行動を読まれている?!

ジャーン!

012.JPG

ジャジャーン!

016.JPG

選手 監督 ドロンパ サポーターのみんなっ♪ おつかれちゃ~ん☆勝ち星をありがとうっ☆


思い出スケッチ [景色]

先日 娘の部屋の模様替えをしたところ こんな絵が出てきました。卒業式のあと 何となく 描いたそうです。

思い出になりそうなので載せておくことにしました。

IMG_0003.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0004.jpg


家時間 [ブライス]

この土曜日は お天気が悪く いよいよ梅雨入りも間近でしょうか。

家の前の通りには 紫陽花と立葵のお花が沢山咲いています。隣のおじいちゃまが街路樹の麓に株分けをして 沢山増やしてくれました。

securedownload[1].jpg

さて、雨の季節、6月は 私の誕生日月だったりしまして、、、雨でストレスがたまるのもあるかもしれませんが、、、何か買っちゃおっかなぁ~♪とウズウズウキウキしてしまうんですよぉ。

で、はい、(^^; 買っちゃいましたっ✿

$(KGrHqN,!ncE-)0Pu-DqBPu8nmFFyQ~~60_12[1].jpg$(KGrHqZ,!nYE-z7(5Yj2BPu8rHhUlw~~60_12[1].jpg$(KGrHqVHJDcE-pJmovsPBPu8oEMo4w~~60_12[1].jpg

記念に欲しいもの と言ったらブライスちゃんなので また一人増えてしまいました。困ったものです(^^;

流石に多すぎて 家族には当然呆れられ、自分でも、何やってんだか~!と突っ込んで しばし反省もするのですが、、、(ーー;  可愛くて綺麗なものに 心惹かれてしまうのは 仕方ない!?(^^;

雨の日が続く6月は 家でブライスちゃんと遊べば 気持ちは晴れます、よね?!

困ったものです(^^; はぁ♪ しかし可愛い~✿  失礼しました!(汗っ)

securedownload[1] (2).jpg


下町日和切符で ガッタンゴットン・・・京成電車の旅 [お散歩]

こんな切符があるんです。

029.JPG

いま話題の 「押上」 から出発進行!

オープンしてから二度目の週末でしたが 激混みではなかったですね。

021.JPG

011.JPG

カンカン照りでなくて 眩しすぎることもなく 見上げるには丁度良い スカイツリー日和でした。

せっかくの写真なので 色々遊んでみましたよ!

013-003.JPG

013.JPG

013-001.JPG

展望台に登れる日は いつのことやら見当がつきません、水族館も行ってみたいですねぇ、けど、まだ先にとっておこうと思います。

さてさて 次なる場所は・・・

032.JPG

033.JPG

射的の注意書を撮ってみました。いまちょっとだな。

031.JPG

見ざる聞かざる言わざるのお猿さんの像もありました。

030.JPG

敢えて 寅ちゃんの像を撮らないという・・・。いえね、ついうっかり通り過ぎてしまいました。

(‘寅さん’よりも 「男はつらいよ」レギュラーのおばちゃん達が親しみを込めて呼ぶ‘寅ちゃん’の方が好きです。)

柴又は 京成小岩育ちの私には かなり故郷と言える場所です。

そして何度となく登場する「ビスキュイ」も 下町日和切符の圏内というっ!むふふ、あな嬉しやぁ(^^)。

お薦めプレートをみんなでつつきました♪

054.JPG

✿いつもセンス抜群で超きゅ~とな店先、かなり大きな庭木にはベリーが沢山実っていました。店員さんが「どうぞ遠慮なく摘まんでください」って言ってくださったので いくつか頂きましたぁ。自然の酸味で美味しかったです✿

047.JPG064.JPG

次は「堀切菖蒲園」へ!

駅前には こんな石造が(@@)

075-001.JPG

大きなサボテンの花!

078.JPG

菖蒲園って 近いのかなぁ?と 住宅街の紫陽花が沢山咲いた小道をブラブラ抜けて行くと・・・

079.JPG

期せずして 菖蒲祭りが始まったばかりでした✿

088-001.JPG095.JPG

地元の方々で運営するの露天は 優しさと懐かしさ満載です。

087.JPG

そろそろ良い時間になり「日暮里」谷中に ちらっと寄ってみましょう。

119.JPG

ネコですね、ここは!

115.JPG

どこかの綺麗なお姉さんが お洒落なバッグから 持参のニボシをすっと出し・・・(^^;

こっそり見てたら ナイスなネコちゃんの視線(@@)を撮ることに成功!

でも 「エサはあげないでください」の貼紙がありまぁす。町のネコちゃんの暮らしは地元の方々にお任せするのが良いと思いまぁす(^^;。

129.JPG

ここの「どらっぐ ぱぱす」は こんなおちゃめな看板でした。しかもペット館だって!

121.JPG

暑くなったので 前にも立ち寄った軒先風の喫茶で・・・身体を休めました。

122-001.JPG125.JPG

「谷中の休憩処 ちょんまげいも たまる」さんという喫茶で、今回初めて 店主の宮本信子さんにちょっと似た雰囲気の気さくなお母さんと お話も楽しみました。店内に可愛いマルチーズのお写真が飾ってありまして 他界してしまったそうですが そのワンちゃんがたまるちゃんという名前だったそうです。撮影失敗してしまったのですが この他 お抹茶プリンもとっても美味しかったです。

トルコ料理の「ザクロ」の店先で オリーブオイルや サフラン入りの綺麗な氷砂糖をお土産に買いました。整腸作用があるそうです。お味は・・はい ただの氷砂糖(^^;でしたぁ。

134.JPG

最終は「上野」駅で下車し 下町日和切符の旅を終えました。

料金は500円!自動改札ではなく 一か所だけですが 懐かしの切符切り(モギリ?)でカットしくれます。

娘は全く初めてなわけで・・・、そんなところもあじわいがありました。

地味といえば地味な地域ですが 懐かしくて楽しかったです。

でも 甘いもの摂り過ぎっ!(^^;;;


お花✿お花 [お花]

001.JPG

003.JPG

024.JPG006.JPG

我が家では ちぃさい鉢で イチゴを育て始めてみました。 どうなるかわかりませんが(^^; とりあえず かわい~いはっぱが出てきました。

030.JPG

季節は梅雨に向かいますが 雨空でなきゃぁ っていうお花が ほら、ちゃんと。

010.JPG007.JPG005.JPG

美しい美しいお花たちですねぇ✿


「また会う日まで」 尾崎紀世彦 さん ありがとう!

057.JPG

私 小さい頃(あ.歳がですよ”(^^;) 尾崎さんが大好きでした。

一番最初に好きになった男性歌手さんでした。(ちなみに女性はリンダちゃん)

今でも 濃くて 歌のうまい人がタイプなのは 尾崎さんのせいです!

大好きだったなぁ。。。素敵な声で。。。

お疲れ様でした。有難うございました。また来世で素敵な歌声を聴かせてください!

また会う日まで!


今日はやっぱり 金環日食

うっかりしていたら 巷には1000円前後するメガネしか無くなっていて・・・お天気も微妙という・・・ じゃぁ、買わずにTVで見ようか(^^;となりまして、あきらめていました。

が、外に出ていた主人が しっかと撮影してましたー!

041.JPG040.JPG034.JPG029.JPG027.JPG

き、綺麗じゃ~ん!デカしたっ旦那!デカしたっ、S5is!

まだ 私と娘は通勤通学前だったので TVでの盛りあがりに押されて、慌てて紙に小さな穴をあけて 床に投影するやつを即席で作成!小さい丸い輪◎の影を見ることはできました。

家を出ると 通勤途中の多くの会社員が まだ皆 日食メガネで空を見上げていました。

皆さんそれぞれ 楽しんだ様ですね!


ゴールデンウィーク振り返り ④

結構 お天気が不安定でしたが 晴れ間を見つけて 近所の緑の中を散歩したり、、、

かなり のんびりしてしまったかも。。。

008.JPG

020.JPG

023.JPG

✿とある有名なホテルの前の八重桜通り✿ かなりズレて まだ満開でした。

028.JPG

亀や金魚も 綺麗に掃除してあげて、何だかご機嫌に見えます。

004-001.JPG006-001.JPG

ご飯も もちろん 沢山食べてしまいましたっ(^^;

004.JPG

001.JPG

005.JPG

外ご飯では 秘密の嵐チャンで紹介されたお店を見つけたので行ってみました。美味しかったです!

012.JPG010.JPG006.JPG005.JPG

遊びすぎたかなぁ(^^;。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。