特派員情報 ブログトップ

今年は果物が♪ [特派員情報]

当たり年!ということで 先日 特派員さんからメールが届きましたよぉ。
*************
暑いねぇ。
お元気ですか。
momo1.jpg
さて、添付写真は白桃に見えるよね。
でも、切ると綺麗な赤い筋が(O_O)…。
momo2.jpg
長野県出身の同僚からいただきました。
白桃とネクタリンの自然交配で生まれた新種『ワッサー』っていうんだって
果実は固めで酸味と甘味があります。歯ざわりで例えるなら柿が近いかなぁ。。

んで、今日の午前中しっかりとした果肉に期待して、焼き菓子にしてみました。(見えるのはエビじゃ
なくてワッサーです)
momo3.jpg
甘味が増して(^ΨΨ^)
あ~食べさせたい

*************
うぅ~ん、食べたいよぅよぅよぅ(;o;)・・・。
特派員さんの焼くパン、激うまなんだわぁ、これも間違いない!写真だけじゃ辛いよぉぅ!
私はいつも待ってるざますよんよんよん(^~^)

まだまだ暑くて暑くて 少々バテ気味です、傍目にはそうは全然見えませんけど!(笑)
お野菜がめっちゃ高いので 今年は美味しい果物でビタミンを取りましょう!
もうすぐ?秋よ、早く来てぇ!大好物の柿、沢山食べた~い!

特派員情報「幸せを運ぶサンフラワー」 [特派員情報]

ねぇ!ひまわりの中央 よぉく見てください!グリーンのハートが見えませんか?
SBCA0001.jpg
特派員さん このラブリーなひまわりと出会い 自ら飾られたそうです。明るくて元気が湧く素敵な作品ですね!
この特派員さんは 先日紹介した高校時代からの親友で、華道部で一緒にお花について学んだ仲!昔からほんとセンス良いんですっ☆
またラブリーな作品送ってね!!!ありがと~♪

特派員情報!「記念硬貨」 [特派員情報]

「地方自治法施行60周年記念5百円貨幣をGETしたゎ!」と 親友から情報が!
SBCA0002.jpg
恐竜、合掌造り、龍馬の絵柄になっています。
はい、突然ですが問題です!社会科のお勉強というかクイズ形式で参りましょう!
上からどこの県の硬貨かお判かりになりますか?
はい、正解!(笑)
福井県、岐阜県及び高知県ですね!龍馬は人気がありそう~。
私もほしいなぁって思ったら あら、もう2008年から8年間かけて全都道府県分が発売されているそうで、あと残りの5年間、要チェックであります!

尚 情報提供者の彼女には 今後「特派員」として 度々活躍して頂こうと思っております。
よろしくねん♪
特派員情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。