食いしん坊 ブログトップ
- | 次の10件

家ご飯 [食いしん坊]

北海道の伯母さんが 毛ガニを沢山送ってくださいました!で、蟹づくし Y^-^Y 毛ガニは ちょいと食べにくいけど いっちゃん美味しいと 私は思います。

001.JPG

スーパーの安いラーメンも トッピングをちょっと頑張るとね 結構美味しいのだ♪ チャーシューは トロトロの脂身と製作途中の脂の量で ひっじょ~に罪悪感を覚えるのですが いやぁ美味しいんだもん☆いいじゃん。3人家族だから たまごはジャンケンで誰かが一個分なんだな~(^^)

001.JPG

野菜を色々ミキサーでトロトロにしてみた薬膳カレー?です。旦那さん作です。アボカドとエビもマズイ訳がございません。前にも書いたかもしれませんが 棺桶にはアボカド入れてね、と言ってあります(^^)。

002.JPG

 

 

おまけの様に ちょっと余計な事を書きます・・・。 賛否両論ありますが まだ 我が家では 産地がなるべく遠くのものを選んでしまっています・・・ どうか取り越し苦労で終わりますように!


9/9 は カーネルサンダースと・・・ [食いしん坊]

うちの旦那さんのお誕生日なんです。おめでとう☆いつもいつもありがとうございます(^^)

一日遅れてしまいましたが やっぱり「Biscuit(ビスキュイ)」さんで お祝いしちゃいました(^^)

034.JPG

若干 便乗 といいますか 完全に 便乗です、はい(^^;。

037.JPG

「今日は わたちがくっついてきまちた♪」 ・・・(^^;

040.JPG

美味しくて お安くて 店内も清潔で可愛くて 100点満点!

味に表れてもいますが もちろん接客が隅々まで素晴らしいです。接客の店員さんはみなさんお若い方ばかりですが 終始てきぱき動き、笑顔や心遣いも完璧です。「保冷剤を入れさせていただきますが お帰りのお時間はどれくらいでいらっしゃいますか?」と。「2時間ほどかかるかと・・・」と答えますと 「遠くからいらっしゃって下さり 誠にありがとうございます(^^)」と即答、しかも超自然に心がこもっている。いやぁ凄いです。CS教育の手腕も一流の店長さん、これからも期待しています☆ごちそうさまでした☆


Breakfast [食いしん坊]

最近の我が家の休日の朝ごはんは ごはんというよりBreakfastって感じかな。

052.JPG

こっちのホットドッグの材料はIKEAのもの。10本分とピクルスとフライドオニオンで 激安のセット売りでした。美味しくて簡単に準備できて 我が家で言えば約3食分。かなり嬉しいお買いものでした(^^)

001.JPG

これはのカナダのパンケーキミックスで ガレット風に。

054-1.JPG

インドネシアのエビとメキシコのアボカドをトーストに乗せて♪

002.JPG

ホットケーキって、美味しいし、ノスタルジアを感じるし、かなり好きです。カナダのメープルシロップをかけちゃったら今度は高級感たっぷり♪

004.JPG

我が家は ちょっとした訳があり、年間通してかなり ゼスプリのキウイを食べてます。紀香さんみたくなりたいなぁって思うけど無理だね(^^; ともかく大好きな果物の一種です。

017.JPG

しかし こうしてみると、かなり多くの種類の輸入食材を選んでしまっていますね。色々複雑な気持ち、確かにしますね、はい。


ハチミツ はちみつ 蜂蜜 [食いしん坊]

どの表記が 好きかなぁ?どれも可愛くて美味しいイメージ。はちみつ大好き♪

友人から 赤ちゃんご誕生の内祝いということで 頂戴しましたっ♪

とってもおいしい~♪(^^)

022.JPG

003.JPG

蜂蜜入り~♪

RIMG0359.JPG


自家製納豆 [食いしん坊]

なんとまぁ義理の姉が家で納豆を作って来てくれました。できるんですねぇ、納豆(^^)!おいしかったです♪

001.JPG


消化酵素増強に嵌まっています! [食いしん坊]

 RIMG0149.JPG

食いしん坊一家の今年の課題は 楽しく健康的な食生活!

ということで ブライス友達でもある会社の先輩から「酵素が大切らしいよ!」とのお話しを伺い、早速、年初から生野菜+果物摂取量を大幅に増強しております。

RIMG0001.JPGRIMG0084.JPG

私に限っては 普段日の朝食はほぼ生野菜と果物のみ。主人や娘も朝ご飯を少し減らして 生野菜や果物をたっぷり食べる様になりました。

ドレッシングも 毎日摂取すると良いオメガ3脂肪酸を豊富に含んだ 亜麻仁油やえごま油をメインに 大根おろしやおろししょうが、レモン汁などを加えて 食べる寸前に作ります。

もちろん食べること大好きな私たち。どうしても美味しいものは欠かせません。その代わり お野菜もたっぷり摂ります。お肉やお魚等の量を減らしたり、出来るだけ生食(お刺身やタタキ)に替えたりします。

RIMG0087.JPGRIMG0143.JPG

RIMG0237.JPGRIMG0240.JPG

発酵食品のお漬物も良いですね。これは北海道のおばちゃんが手作りして送ってくれたものです。シャケと昆布とキャベツのミルフィーユ!贅沢品!

RIMG0238-1.JPG

完全消化を考え 楽しい食事時間をゆっくり よぉく噛んで咀嚼することも大切ですね。

私は体調にかなり良い効果が現れているなぁと実感しています!

冬場は生野菜等の取り入れは少々大変ですが 不思議とあまり冷える気がしません(ま、基本おでぶちゃんなので(^^;) 冷え知らずなのかもしれませんが。

またちょこちょこレポートしたいと思います!


アウェイ初観戦 新潟ツアー Part.3 {完結} [食いしん坊]

一泊二日の新潟なので 今日はレンタサイクル「アルビレックス号」に乗って 市内ご当地グルメ巡りであります。
RIMG0249.jpg
まずは 日本海を目指して!
P8014717.jpg
海が見えてきた こういう風景 大好きです。
RIMG0125.jpg
関屋浜というそうです。ちょっとお天気が悪かったけど 足をつけると 生き返る!
RIMG0132-1.jpg
残念ながら雨が降ってきてしまったので 浜は引き上げ 近くのジェラート屋さんへ寄り道。うまぁ!ほんと幸せ♪
RIMG0157.jpg
市内に戻り ぐるぐるしていると。。。笹団子屋さん発見!
P8014734.jpg
手作り体験もある様ですが、時間がなく材料のみパチリ。
RIMG0190.jpg
頂いたのはこちら。ここでも幸せ♪
P8014737.jpg
お店の目の前はこんな景色。
RIMG0178.jpg
万代川。
P8014743.jpg
もうすこし自転車こいで 佐渡汽船ターミナルでジェットフォイルの出航を見学。
RIMG0198.jpg
ぅお~ 飛んでいるっ! いつか佐渡へも行ってみたいなぁ・・・
RIMG0203.jpg

お腹が鳴ってきたぞ!?お!お魚の焼ける美味そうなにおいがするぞ!?
RIMG0205.jpg
P8014769.jpg
ガブっ!
P8014773.jpg
ガブっ!
P8014778.jpg
どーだ!いくら丼、もち魚沼コシヒカリ!
P8014777.jpg

満足満足・・・。自転車も快走。
途中またもや発見っ、アルビレックス自動販売機!なんか良いねぇ!
P8014792.jpg

中心地に戻り ランドマークにもなっていそうなエンピツ型のビル。
どこからでも見えて お陰で迷子になりませんでした。新幹線の車窓からも見ることが出来ました。
(でもー、何と肝心なエンピツ型の天辺が写せなかったぁ。)
P8014794.jpg
このビル 展望台にもなっているので もちろん おのぼりさんしましたよ。ミニチュアライズでパチリ。
RIMG0232.jpg
あ、あれは何だ!?ってか誰だ!?
P8014799.jpg
降りて麓まで行ってみると、こんなお方でした。
P8014808.jpg

さぁ 最後のご飯は こちら!
RIMG0247.jpg
ご当地B級グルメ その名も「イタリアン」(笑) ‘ミートソース掛け焼きそば’でございまして・・・
P8014811.jpg
これが 予想を裏切り なかなか美味しいんです~!こんなのも、、、カレーとか牛丼とかもあるあるある!
RIMG0246.jpg
焼きそばが美味いからいけるんでしょうか?よく分析できませんけど、お値段も嬉しいしね、また食べたいです(^^)
さて お腹一杯だし、いよいよ旅も終わりです。
P7314577.JPG
車中 長岡の「瑞花」の胡椒煎餅と ビールをしっかり頂きながら、、、
RIMG0253.jpg
雪の無い、真夏の暑~い新潟もいいよねぇ、楽しかったし~ 美味しかったしぃ~(^^)と、F.C.東京の応援のこと等すっかり忘れてしまった新米サポーターでありました(^^;

反省していた?矢先 嬉しいニュースがっ!
この直後の試合「スルガ銀行チャンピオンシップ」で F.C.東京は エクアドルのリガ・デ・キトを 2―2の末 PK戦で4―3と退け 見事優勝してくれました!
過密スケジュールの中 偉い!カッコイイゾー!やった~!
また応援頑張ります!

- | 次の10件 食いしん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。