So-net無料ブログ作成
カメラ ブログトップ

カメラの力 [カメラ]

カメラの「か」ではありません(^^; カメラの「チカラ」です。

ちょっと難しいタイトルをつけちゃった気がしますが 今更、私なんかが言うまでもなく 写真にはチカラがありますよね。

我が家の場合 家族の記録だし(食べ物の記録ばかり、という声が?(^^;)、自分が何か思ったり、感じたりした ほんとに他愛のない 挿絵の様ないたずら書きの様なお気楽なものですが、優れた感性によって写し出された素晴らしい写真に触れる事は モノの見方や捉え方に 思いがけない気付きを与えてくれる良い機会だと思います。

カメラが身近になって 様々な風景や瞬間、表現の機会が増えている事は とても面白い事だと思います。

覗いてみてください。フォトコンテスト↓

http://ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/contest/10/


GRデジタルのイベントがありまして [カメラ]

旦那が行きたそうなので そそくさ出掛けてみました。

035.JPG

会場は まぁまぁの人出でした。こんな景品をもらってしまいました。

019.JPG

会場の近くには 入場者の途切れない岡本太郎さんの記念館(http://www.taro-okamoto.or.jp/)がありました。今回は時間がなくて入ることはできませんでしたが いつか出掛けてみたいと思います。

002.JPG

この日は 夕日がとても綺麗でした☆CX3で撮影☆

028.JPG


カメラ ンラ~ン♪ [カメラ]

今週末 ちょいと旅行に行くもので 旦那さんは念願のカメラバッグをGet!

067-1.JPG

ただ やっぱり雨男なんでねぇ、どうなることやら(^^;

あ、でもお天気悪くたって 雨男にしか撮れない情景、雨空を得意とするカ雨ラマンになれば!037.JPG001-2.JPG

精進、精進。

あ、先日ガチャガチャでこんな可愛いモノ見つけちゃいました!

037-2.JPG

ペンタックスは持っていませんが 本物のカメラに こうしてくっつけられちゃうんです☆

038-2.JPG

ブライスちゃんにも まぁまぁ良いサイズでしょう?!

022.JPG


Canon S5IS [カメラ]

今日は 葛西臨海水族館に行ってみました。ですが 今日撮った写真でなく 以前撮影したものを載せてみることにしました。

理由は CX3の出来が S5ISと断然違う事がわかったからです。ちなみに後者にはちゃんと水族館モードというものがありました!

IMG_0693.JPGIMG_0797.JPGIMG_0796.JPGIMG_0800.JPG

いやぁ、奇麗ですよねぇ♪

今日撮影した画像もまた載せる予定ですし、CX3も それなりに良いのですが 約3年前にS5ISで撮影した時の画像と比べると やはり随分違うものでして、、、やはり得意不得意があるのでしょうね、素人には カメラが一台で済まない理由が明らかになりました。(って言い訳かな!?(^^;)


近未来チックです。 [カメラ]

 三愛ビルの麓にあるPOLICE BOXの壁面に GX-Rが反映してたんです。ちょっとカッコイイなぁと思い 撮影してみました。何だか近未来みたい。

RIMG0246.JPG

クリスマスの銀座は賑やかです。人凄いし、買いたい物がある訳でもないのですが 何となぁく足が向いてしまいます。銀ぶらです。ぶらぶら♪ブラブラ♪こちらにもお寄りになってみてください。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/index.html


E-420について [カメラ]

先週うっかり公開してしまった我が家のニューデジカメ、というか初デジ一。
やっとゆっくり触りまくれて落ち着きましたので(^^;)皆さんに披露させて頂きます。
デジ一購入を検討し続け早3年、本当に悩み、心揺れ動き今日まで来ました。
GW前にFullconさんに会ってすっかり@550に傾いた心も何かが引きとめ、家族で使えるCX3に落ち着いたのもつかの間、デジ一が欲しくなったきっかけになったオリンパスのE410の後継機E-420が 平日の昼間、あと30分で落札という状況で金額が2万円台前半、「げー!!どうしよう!CX3買ったばっかだし、こんな古いカメラじゃどうしようもないし!!!」
私自慢ではないのですがチョーカタログ人間で、家電もカメラもカタログのスペック比べるのが大好きで、金額に会う配意で最高スペックのものを購入してきたつもりなのですが・・・・
この時ばかりは何がどうしたのか今出回っているカメラのスペックには足元にも及ばない物に引き寄せられてしまい「ポチッ」ってしまいました。
あろうことか「デザイン!見た目!たたずまい!」で選んでしまいました!
(あ、カタログのモデルさんが宮崎あおいさんだったのですが カタログ人間の決め手は 実はコレだったのかも!?(^^;;;))
実際に手にしてみると、高校時代に友人が持っていてメッチャ憧れていたオリンパスのOM-4にどことなく似ていてニンマリ(^^)
簡単、綺麗な写真はCX3にお任せで、E-420は修行カメラということで腕を上げるよういじり倒します。RIMG0030.jpg

今時、こんな皮ジャケット着ています。ヒヒーン、馬みたい(笑)
RIMG0039.jpg

話し変わりますが 先日タイフェアーでCX3で撮りまくっていた時に 何度か人とぶつかってCX3を落としそうになりまして、何か良いグッズが無いか悩んだところ、お!?Wiiリモコンのストラップ、いけるんじゃね?って閃きまして、早速装着!いいです!採用されていらっしゃる方も多いかもしれませんが 大事なコンデジの落下防止にお薦めします~!P5293113.jpg
カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。