So-net無料ブログ作成

今日はやっぱり 金環日食

うっかりしていたら 巷には1000円前後するメガネしか無くなっていて・・・お天気も微妙という・・・ じゃぁ、買わずにTVで見ようか(^^;となりまして、あきらめていました。

が、外に出ていた主人が しっかと撮影してましたー!

041.JPG040.JPG034.JPG029.JPG027.JPG

き、綺麗じゃ~ん!デカしたっ旦那!デカしたっ、S5is!

まだ 私と娘は通勤通学前だったので TVでの盛りあがりに押されて、慌てて紙に小さな穴をあけて 床に投影するやつを即席で作成!小さい丸い輪◎の影を見ることはできました。

家を出ると 通勤途中の多くの会社員が まだ皆 日食メガネで空を見上げていました。

皆さんそれぞれ 楽しんだ様ですね!


ゴールデンウィーク振り返り ④

結構 お天気が不安定でしたが 晴れ間を見つけて 近所の緑の中を散歩したり、、、

かなり のんびりしてしまったかも。。。

008.JPG

020.JPG

023.JPG

✿とある有名なホテルの前の八重桜通り✿ かなりズレて まだ満開でした。

028.JPG

亀や金魚も 綺麗に掃除してあげて、何だかご機嫌に見えます。

004-001.JPG006-001.JPG

ご飯も もちろん 沢山食べてしまいましたっ(^^;

004.JPG

001.JPG

005.JPG

外ご飯では 秘密の嵐チャンで紹介されたお店を見つけたので行ってみました。美味しかったです!

012.JPG010.JPG006.JPG005.JPG

遊びすぎたかなぁ(^^;。


ゴールデンウィーク振り返り ③

群馬県に 両親のお墓がありまして、みんなで出かけてきましたぁ!

とても素敵な景色のお墓で お天気もよく 父も母も きっと ✿らんら~ん♪ っという気分じゃないかなぁ?って(^^;。

002.JPG

084.JPG

ちょっと近い?嬬恋に一泊し、美味しいものを頂いたり、

179.JPG276.JPG198.JPG040.JPG

まだ 桜があちこちで綺麗でした。今年は寒かったのかなぁ?

翌日 鬼押し出し等 観光しました。途中に 八ッ場ダムがありました。

022.JPG018.JPG

056.JPG088.JPG149.JPG151.JPG333.JPG158-001.JPG

渋滞に ちょこちょこ巻き込まれもしましたが 無事に 楽しいイベントが終了です。

東京に到着して、せっかく車を借りているので、かなり真夜中でしたが ガンダム見に行っちゃいました。

024.JPG

この夜は やけにお月さまが大きい気がしたので 簡単に撮影しておきました。大きく撮れていないのですが(^^;;

翌日ニュースをみて スーパームーンだったことを知りました。

139.JPG


ゴールデンウィーク振り返り ②

千葉県へGo!

九十九里とか。

098.JPG113.JPG

109.JPG123.JPG

121.JPG120.JPG

テトラポットが何だかロボットみたいで・・・。

展望台も ふもとから見上げてみると面白い形で ちょっと画像を加工してみました。

117.JPG

097.JPG

その後は 山の方までドライブ。

022.JPG

色んな鳥の声で とっても賑やかでした♪

151.JPG

150.JPG158.JPG

028.JPG183.JPG

ビスキュイさんにも寄って 帰ってきました(^^)★

210.JPG

で、次 → ③


ゴールデンウィーク振り返り ①

さぁさぁ いっちゃいましょう~!いつもの どどーんと一挙公開!

戸越銀座商店街に 安い美味しい梅干し専門店があり、出掛けてきました(^^;

060.JPG

戸越銀座商店街って 嵐のドラマの舞台だったんですよね?ちょっとキョロキョロしてみました。

さぁ 次へ次へ! →②


タイ・フェスティバル2012 [食いしん坊]

我が家の年間行事に欠かせない(^^;イベント!

先週の事ですが 行って参りました!

009.JPG

014.JPG019.JPG

042.JPG035.JPG

お土産は ちっこいタイガーバーム系の軟膏100円!可愛くて(^^) でも可愛いのに 超スースー!

022.JPG

それから こういったもの。大好きなマンゴーチリソースも100円でした。 パイナップルチリソースっていうのもあって買ってみました。

NCM_0041[1]-001.JPG

しかし 年々、そう沢山は食べられなくなってきましたねぇ(^^;。娘は喜んで 少々辛くても色々挑戦してましたが。

そうだ!

去年 機会を逸してUPしなかったフェスの様子も この機会に載せましょう!

去年は震災の影響で5月開催が中止されていました。あまり予告もなく9月に靖国神社で実施されていまして、近所だったので テント準備中だった前日に偶然通りかかりラッキーにも参戦できました。✿

001-2.JPG006-2.JPG

027-2.JPG004-1.JPG007-1.JPG

フルーツ以外の甘いものは 何となく和菓子の様な 優しい感じのものが多いんですよね(^^)

013-1.JPG020-1.JPG

日本も そしてタイも 大きな災害を経験しました。しかし皆さん元気でした。また来年も 元気に賑やかに開催されるといいなぁと思います。


初!中間考査

娘は今 中1ですが もうすぐ 中間試験が始まるそうです。

好きな嵐の番組以外は 我慢して 結構机に向かっています。

中学受験も経験していませんので 初めての事な訳で、なんだかソワソワしてます。

SBCA0193.JPG

ちなみに 学校の英語の先生は 全員イギリスの方々だそうです。

英語は頑張って欲しいですね、将来イギリスに家族で遊びに行きたいです。


たまりん’さんへ♪ [Grand Funk Railroad]

いつも見に来て下さり 有難うございます☆

行きましたよ!行くと元気でますので(^^) 

ちょっと写真を載せますね!

022-001.JPG046-001.JPG

皆さんの演奏も最高ですが エージさんのMCも これまたかっこよくて!

「{戦争}の対義語は 何だと思いますか?{平和}...と思われるかと思うのですが、平和じゃぁ無いんです。正解は{対話}なんです。」

☆エージさんの師匠は マーク ファーナー さんです☆

あ、このライブで 驚きの再会が! うれしい出来事なので 書き残そうと思います。

かれこれ15年程前に バンドメンバーとして一緒に楽しい時間を過ごした人が 本当に偶然 同じライブを観に来られていて、会場を後にするギリギリのところで私達を見つけてくれて(@@)!

10年以上お会いできていなかったので、なんだか嬉しくて懐かしくて!

ハードロックを好きな人口が 少なくなっているからもしれませんけれど それでもすごい偶然ですよね!?ほんとビックリほっこりでした(^^)。

ちなみに彼は 昔から芸術家肌だったのですが 今もアーティストとして活躍されていらっしゃいました♪なんだか誇らしいです。

これも マークファーナーのマジックかなぁ?なんて思いました。

たまりん’さん!次回はお約束できるといいですね!


猫に小判 いや、豚に真珠だ!(^^;

ひゃー、日が経つのは早いですね。

なんだか色々ありまして またまた久々のアップです。

今日、旦那さんが うきうきして帰ってきました。 

ごしょごしょ何かやりだして、カッコイイけど 何となく大涌谷の黒たまごみたいな何かを TVの横に立てました。

程なく、TVから いつもと違うクリアな音が!♪!(♡v♡)

今日はですね、久々に fullconさんとデートをしたらしいんです。

で 何やら バッチリストライクなプレゼントを頂いちゃったらしいんです☆それがコレ!

004-001.JPG

スピーカーですねぇ! 可愛い形なのに とてもスタイリッシュ!

(あ、あるアイドルさんのポーズは スルーしてください。)

旦那さん、良かったね!fullconさん 素敵なものを 有難うございましたっ♪ 大切にしますね!

ででで、 旦那さんは もうバッチリなんですけどね、 

私ですよ、わたし!私がですね、なんとこんなものに手を出してしまったんです。

011-001.JPG

スマホデビュー!

もう 今週は四苦八苦!操作だけなのに、心身ともに ギクシャクして 肩は凝るし、目は疲れるし、、、

早まったかなぁ・・・と、後悔の毎日でしたが、なんとか今日まで来ました!

メールがなかなか送れなかった友達や知人に この場を借りて「ごめんなさ~い!」(^^;。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。