So-net無料ブログ作成

ぶらり旅 南房総の続き [旅行]

不思議な貝がら?ウニかなぁ?自然なものなのに デザイナーの作品みたい。

168.JPG

変わった展望台がありまして、えっさほいさと登ってみましたよ。

193.JPG

眼下に広がる 静かにきらめく海。

154.JPG

でも ここにも 傷跡が・・・。

178.JPG

       --------

決して忘れることはないけれど・・・

013.JPG

今夜も 明日も 明後日も ずっと いつだって お月さまと お日様が じゅんばんこに 私達を見に やってくる。 

必ずやってくる。 毎日、毎日、そう、ず~っと毎日。

大切な毎日を重ねて行くように、って 見てくれている・・・そう感じてみよう。

「お月さま こんばんわ 今日もありがとう!」 「お日さま おはよう 今日もがんばります!」そう言える毎日を 強く意識して生きよう。


思い立って...南房総へ。

一日ぽっかりと空くと、急に動き出す旦那さん。

雲がちょっとあって 惜しくも日の出は見られませんでした。

042.JPG

冬の浜辺には この貝殻がゴッロゴロ。ちょっと圧巻!?パン屋さんにも見える?

084.JPG

貝殻拾い、ハマるんですよ。ブライスちゃんも楽しんだかな?(^^;

074.JPG

続きはまた明日・・・。


連休は お散歩へ [お散歩]

横浜に行ってみました。

ドラゴンっ!  

015.JPG

 それから   月餅♡

021.JPG

日を空けて・・・  お弁当作って 久々に新宿御苑に出掛けてみました。

153.JPG042.JPG

二人の伸びた影法師、手先では影絵をやってます。

133.JPG

冬ですねぇ。霜柱。                        

112.JPG

これは?ふしぎな植物。たんぽぽ式ですね。息を吹きかけると 簡単にほろほろと崩れ、そこらじゅうに浮遊しました。

122.JPG

芝生でお弁当を食べて、、、、       ブライスちゃん撮影したり(^^;

065.JPG078.JPG

022.JPG

月餅みたいな窓のある建物を見つけたり。たまたま商品カタログがバッグに残ってまして・・・出してみました(笑)。

026.JPG

大あくびの野良猫やら 気になる風景をパチリ、パチリしながら お散歩終了。

009.JPG020.JPG

あ、途中にソフトバンクがあったので 試しに 白戸軒カップ麺をお願いしてみたら・・・ 本当に頂けてしまいました(^^)v。フフフ、面白い♪。

157.JPG

さぁ、お正月ボケは今日まで! ちょっと残念だけど また日々頑張ります!

最後になりましたが・・・

成人を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます! おばちゃんおじちゃんの私たちも 一緒に頑張りますので どうか宜しくお願いしますねぇ(^^)。


一族揃って スタート

大晦日は 義父義母が年越しそばを準備してくれ 皆で頂きながら 紅白歌合戦を楽しみます♪

004.JPG

デザートには和菓子も! そしてブライスもお着物でおめかし完了(^^;。新年の準備万全です(^^;

014.JPG012.JPG

元旦は 恒例の新年会、一族大集合です(^^)

012.JPG

今年は天皇杯もTV観戦しながら 皆でワイワイ!

F.C.東京 見事優勝!やたーやたーやたーっ☆

翌日 熱心なサポーターである義理姉夫婦は 地元、吉祥寺で ショッピング中の石川選手に偶然遭遇!

言葉を交わし、今年のF.C.東京の大躍進を確信したそうです!


2011年ありがとう!!! 2012年もどうぞよろしくお願いします!!!

皆さま 本年も大変お世話になり 本当に有難うございました。

語りつくせない、忘れる事の出来ない、そんな一年でした。

時は進みます。 ひとつひとつに、手をあわせ、感謝して、頭をあげて、一歩前へ、更に先へ、みなさんと共に進んで行くことが 大切な事だと そう思います。

2011年もお世話になりますが どうぞよろしくお願い申し上げます!

初日の出は どうやら雲さんがちょっと遊びに来るということで 写真に収める事ができそうもないので 先日 真鶴で撮ってきた画像を載せてみます。

077.JPG099.JPG036.JPG114.JPG

108.JPG033.JPG

寒空の中 いろんな生き物が 精一杯生きていました。海綿も!?一見 生きている様には見えませんが(^^;

045.JPG118.JPG

こ、これはっ?! 娘が「知ってる!確か‘うめぼしイソギンチャク’ってヤツだったと思うよ。」と。帰り道 立て看板を発見しました。大正解!なんか尊敬しちゃいました。

132.JPG054.JPG

かつての関東大震災で海底が隆起し、ほとんどが死滅してしまい、今では天然記念物に指定されているそう。

貴重な生き物に逢う事ができ 幸運でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。