冬休み二日目は 終わるとほっとする事・・・ [お散歩]

といえば やはりお掃除と 遅くてお恥ずかしいですが お年賀状の投函!これ終わるとほっとしますよね!

で、貯めてしまっていた写真もUPして さらにホッとして 新年を迎えるぞっ(^^;

新宿迄お散歩した日のこと。

途中の四ツ谷迎賓館前でブライスちゃんの撮影(^^;

058.JPG051.JPG

さて 誰が撮ってくれたのかな?

024.JPG023.JPG

すみませんねぇ、どうも有難うございます(^^;

新宿御苑の脇道でキノコみつけた!

074.JPG

076.JPG028.JPG

ブライスちゃん 怖ぁいお顔も専売特許。

お次は・・・高校時代からの心友達との忘年会♪

001.JPG

「ルシャスリヨン」というお洒落で美味しいフレンチレストランでランチと楽しいおしゃべりを堪能しました(^^)。

003.JPG006.JPG008.JPG

この集まりは 私にとって 柄にもなく「女子」を楽しませてもらえる至福の機会なんです。おしゃべりも尽きる事なく、図々しくも気分は高校生になっちゃうんだな(^^;。今年もみんなありがと~♪来年もちょこちょこ女子タイム よろしくね~ん♪


冬休み初日(^^) [F.C.東京]

FC東京!天皇杯決勝進出!やたーやたーやたー☆

お掃除しながら中継を観てました!試合が気になってあまり手つかずでしたが(^^;勝ってくれて嬉しいっ☆元旦ガンバレ☆

さてさて 載せる写真、ど~しよ~。。。

先日お散歩に出かけた井の頭公園での写真にしましょ。吉祥寺はサポーターも多いしねっ!

005.JPG

043.JPG

044.JPG

井の頭公園内で大道芸人さんが おっきなシャボン玉作ってたなぁ。

075.JPG

吉祥寺っていったら 「いせや」の焼き鳥は テイクアウトしなきゃね!

018.JPG017.JPG

帰りは中央線で四ツ谷へ。帰宅の道すがら 綺麗な植物を撮影しました。

037.JPG

落ちてしまっていた葉ですが色があまりに鮮やかで驚きます。

043.JPG

ご近所の菊もお見事!

002.JPG003.JPG

こんなお花や バラもまだ綺麗に咲いていました。

068.JPG005.JPG


感謝のひととき。

来週早々に 年内最後の燃えるゴミの収集日がきてしまう為、お掃除しました☆

いろいろ片づけながら 3.11の事を思い出しました。

大変な一年だったなぁ。。。

こうして皆でご飯を食べられる幸せに 感謝。

007.JPG

ケーキは昨日食べちゃったので今日は我慢(^^;

写真だけ、先週娘と半分子した31アイスクリーム載せます☆

010.JPG


みなさん イブはどうするんでしょう? [可愛いもの]

私はこれ(^^)

かぁわぁいぃい「ルドルフ」を観ます☆1964年に造られたパペットアニメーション。

パペットの製作に日本人スタッフが係わっていたそうで、ひょっこりひょうたん島みたいなお人形も出てきます。

ともかく懐かしくてほっこりします。このDVD 5年前に購入した時には地下鉄でイベントなんかもやっていて、パスネットも買ってました(^^;

未使用で¥1000、どうしよ?!

060.JPG

イブイブ?23日は こんな調子で 家でのんびりしました。

053.JPG054.JPG056.JPG

ケーキは明日は買えないと思い、今日、北海道どさんこブラザでチーズケーキと 近所のスーパーで¥298で見つけたチョコブラウニーのホールをGetしました!

ブラウニーも美味しかったのですが このチーズケーキ!びっくり!安くて美味しくて可愛くて気に入ってしまいました♪

機会があったら召し上がってみてください。なぜなのか「ブラジル」っていうのが イイっすよね?!

059.JPG

クリスマスプレゼントは お互い1000円の予算で プレゼントしあいました。

セールも利用して 色々楽しいプレゼントが揃いましたよ!

005.JPG

食べ物率の多いことっ(^^;。

なんだか浮かれて過ごしてしまいました、、、反省!!!


思い出のお店 [食いしん坊]

先月 知人の紹介で 自由が丘の老舗イタリアン「ナポリハウス」へ行きました。

自由が丘ってものすごく久しぶりでした。そのお店の名前も 正直覚えてはいなかったのですが・・・

008.JPG

入店してみたら、勤め始めた20年位前に一度行ったことがあった事を思い出しました!

私にもフレッシャーズ?だった頃があるわけですが、お洒落な街で、これまた小洒落たイタリアンに 自分のお金で食事した事、その頃の事が思い出されて何だか懐かしく、丁寧なお料理の味をかみしめながら そんな頃に来たお店にまた来られるって なんだか嬉しいもんだなぁ、なんて思いになりました。

003.JPG004.JPG

005.JPG010.JPG

クリスマス、混んでて入れないかなぁ?自由が丘界隈 ちょくちょく行ってみたくなりましたぁ★


キラキラクリスマス [景色]

クリスマス三連休だーーー★

ひっさびさの更新(^^; 

この3日間 休まず出来るだけアップする~(笑)

037.JPG

067.JPG

066.JPG

057.JPG

だけど 一番きれいなのは 冬の漆黒の夜空に映えるお月さまかなぁ・・・。

004-1.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。