So-net無料ブログ作成

カメラの力 [カメラ]

カメラの「か」ではありません(^^; カメラの「チカラ」です。

ちょっと難しいタイトルをつけちゃった気がしますが 今更、私なんかが言うまでもなく 写真にはチカラがありますよね。

我が家の場合 家族の記録だし(食べ物の記録ばかり、という声が?(^^;)、自分が何か思ったり、感じたりした ほんとに他愛のない 挿絵の様ないたずら書きの様なお気楽なものですが、優れた感性によって写し出された素晴らしい写真に触れる事は モノの見方や捉え方に 思いがけない気付きを与えてくれる良い機会だと思います。

カメラが身近になって 様々な風景や瞬間、表現の機会が増えている事は とても面白い事だと思います。

覗いてみてください。フォトコンテスト↓

http://ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/contest/10/


☆準備、準備☆ [ブライス]

かめこが 脱走しようと はりきっちゃう程 温かな11月。今年は冬眠しないかも・・・。

002.JPG

散歩に出ると まだまだ虫たちが目にとまります。

私は虫がかなり苦手な方なんですが 最近 実は 小さい頃からずっと苦手じゃなかったんじゃないか?って思う程、思い返すと虫を良く見つけるし、たまに不思議な虫に出会うと 魅了されちゃう事も。

マクロばっちりなカメラを持ち歩いちゃっているので レンズを通すと何だか平気で撮影しちゃう自分にびっくり!

少し冷たい風が吹いていた先日は こんな不思議な蛾を発見。(虫が苦手な方には申し訳ございませんが) 小さな蛾も冬支度?とてもお洒落に冬のファッションを楽しんでいる様に思えませんか?

002.JPG

温かい11月ですけれど ハロウィン過ぎたら 即 街にはクリスマスグッズが並んでますね。今年も日が経つのが早いことっ・・・(ーー;

まぁ、憂いてもつまらないので ブライスちゃんでもいじって 我が家もクリスマス準備しちゃいました(^^;。

013.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。