✜ハッピーハロウィン✜ [食いしん坊]

なにかにつけ 我が家は 集まって ご飯を食べちゃう。

先日 おじいちゃんおばあちゃんと 義妹夫婦(二組)と 赤ちゃんとこども達5人、で

赤ちゃんおめでとう!&ハロウィーンパーティが開かれました☆

義妹の旦那さんは調理師さんで サササ~っと とっても美味しいお料理をしかも沢山作ってくれました\(^o^)/

ご馳走様でした☆

063-1.JPG

066-1.JPG

064-1.JPG

デザートには こんな楽しいドーナッツで ✜ハッピーハロウィ~ン✜

057.JPG


お弁当続きの月でした✿ [食いしん坊]

学校の行事で たまにお弁当を作るわけですが・・・ 

酵素たっぷりが健康の秘訣!なんて言って 果物を沢山詰めて 嵩を増やすごまかし作戦!(^^;

002.JPG

また別の日には 娘が「自分で作ってみる!」と張り切って この日は火曜日だったのですが 

前夜に準備をして、早起きして、結構手際も良く、美味しいおかずを沢山作って(@@)ビックリ!

001-1.JPG

なかなかやるじゃん!偉いぞ!娘!(^u^)

おっかさんが料理、得意じゃない事が功を奏したのか 自分でやらなきゃ!って思った様です(^^;

そして今日は F.C.東京の試合があったのですが 用事があって応援に行けない私達にも 義姉がお弁当を作ってきてくれました。

006.JPG

美味しかったですっ!有難うございましたっ\(^o^)/


何の秋 ですか? [食いしん坊]

芸術の秋?

002-1.JPG

スポーツの秋?

115-4.JPG

 

やっぱり 食欲の秋?だよねぇ~☆

北海道からイクラの醤油漬けが届き、おどんぶりに☆

001-1.JPG

またある時には 札幌風をイメージして 味噌らーめんに☆

003-1.JPG

先日 ちっちゃくってカラフルで可愛いトウガラシが 捨て値になっていたので 興味本位で購入。

005-1.JPG

見た目と違って とっても辛い!お酢に漬けて沖縄風の調味料を作って、アレコレかけて 楽しんでいます。

なんでも美味しくて困るなぁ(^^;。

 


お弁当もって・・・♪ [食いしん坊]

週末 ブラブラする事があります。先日は 勝どきのトリトンまで。

地味ですがお弁当 美味いのだっ。特に外で頂くとウマイのだっ(^^)。

008.JPG

紙コップなのがちと残念ですが、これはギネスビール!旦那さんと半分こ。

ここは お洒落なガーデンがあったりしまして、水辺には さるすべりの花が落ちて 漂っていたり。006.JPG

おこぼれをつまみにきた 無邪気な表情の雀に 和んだり・・・。

025.JPG

夕方まで ぶらぶらできる日は なんだか一番贅沢かもなぁって思うのです。

002.JPG

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。