So-net無料ブログ作成

FC東京 快進撃! [F.C.東京]

今日もFC東京の応援に行ってきました!

横浜FCとの対戦で 今日は カズさん(三浦和良選手)が出場するということもあり J2の試合なのに凄い大入り(^^)

こんちゃん、むっくん そして 生カズさん!!(?って変ですが^^;)

008.JPG

FC東京が絶好調で 勝利をしましたが

今日は カズさんの試合を観ることができ しかもシザースも観ることが出来きて すごく幸せな観戦でした~!(^^)

まだまだ頑張って頂きたいです☆

009.JPG


GRデジタルのイベントがありまして [カメラ]

旦那が行きたそうなので そそくさ出掛けてみました。

035.JPG

会場は まぁまぁの人出でした。こんな景品をもらってしまいました。

019.JPG

会場の近くには 入場者の途切れない岡本太郎さんの記念館(http://www.taro-okamoto.or.jp/)がありました。今回は時間がなくて入ることはできませんでしたが いつか出掛けてみたいと思います。

002.JPG

この日は 夕日がとても綺麗でした☆CX3で撮影☆

028.JPG


こなものスイーツ?! [食いしん坊]

四ツ谷にある有名たいやき屋さんに ついつい寄ってしまいました。

001.JPG

天然物 と称される 一匹づつ職人さんに焼かれる 香ばしいたいやき♪

003.JPG

あんこが少し塩っぱくてあっさり 美味し~い☆

もぐもぐしながら家路についたのですが・・・あれ!?今度は ベルギー銘菓?!

006-1.JPG

ワッフルシュガーならぬ ワッフルねこ~ (笑)

007.JPG

かなりの斜面なんですけどね、すごく居心地良さそうでした(^^)。

そういえば 先日お友達とベルギー料理を食べに行きました。 お料理たっぷりで 残念ながらワッフルは断念したので これで我慢(^^?  せっかくなのでお洒落な店内と美味しかったお料理 ご紹介~♪

013.JPG

015.JPG

フレンチフライはベルギー生まれです。ベルギーの人達はマヨネーズが大好きだそうで、黒いのはイカスミ味のマヨ。

008.JPG

ワーテルゾーイという名前のお料理。お肉はイベリコ豚で おいちかったぁ。

019.JPG

ベルギービールのシャーベット♪

021.JPG

ベルギービールのお洒落なコースター☆

026.JPG

海外旅行は なかなか行けるものではありません。けれど昔と違って今は日本でも各国の美味しいお料理が頂ける様になりましたね。食いしん坊の私はラッキーです☆


☆カンフル剤☆ [Grand Funk Railroad]

Grand Funk Railroad

これ、私の生活には無くてはならない音楽でございます。5/7のブログに紹介させて頂きましたが 先日 再び どファンクマニアックさん(http://grandfunk-maniac.org/)が ライブをしてくださり 旦那と、バンド仲間でもある親友とで 出掛けてきました!

大好きな名盤、74年のライブアルバム【コート・イン・ジ・アクト】を 「‘アタマから、順番通り‘ にやります!」ということでね、もうね、↑↑↑ワクワク そして ハラハラドキドキ!?(す、すみません(^^;))で 客席に着きました↑↑↑ 詳細はこちら(http://grandfunk-maniac.org/dfunk/2011_9_18outbreak.html) 
047.JPG

010.JPG

028.JPG

009.JPG

057.JPG

063.JPG

楽器、機材、そしてメンバーの魂 全てが 当時のまんま!正真正銘のハードロック黄金時代の空気に包まれた うっかりすると嬉し泣きしちゃう位に貴重な時空間☆ この素晴らしい時を創り上げてくれたメンバーの方々 そして関係者の皆様に ただただ感謝です。ありがとうございました!

今回も ホントに素晴らしくて 熱くて 温かくて ‘古くって カッコよくって‘(ここ重要!) 楽しくて 感動で 元気をもらって Grand Funk のもの凄さ、どファンクマニアックさんの素晴らしさを再確認!ここに集えて良かった!!!

どファンクマニアックさん!気力体力はもちろん 様々 本当に大変だと思いますが どうか是非 また続編を体験させて下さい!宜しくお願いします(^^)


空の世界 [景色]

またまた空の写真です。

「鳳凰」?いや、「ペリカン」かなぁ?そんな風に見えなくもなかったので パチリ。

003.JPG

これは飛行機雲。定規で描いたみたいな写真になりました。

053.JPG


家ご飯 [食いしん坊]

北海道の伯母さんが 毛ガニを沢山送ってくださいました!で、蟹づくし Y^-^Y 毛ガニは ちょいと食べにくいけど いっちゃん美味しいと 私は思います。

001.JPG

スーパーの安いラーメンも トッピングをちょっと頑張るとね 結構美味しいのだ♪ チャーシューは トロトロの脂身と製作途中の脂の量で ひっじょ~に罪悪感を覚えるのですが いやぁ美味しいんだもん☆いいじゃん。3人家族だから たまごはジャンケンで誰かが一個分なんだな~(^^)

001.JPG

野菜を色々ミキサーでトロトロにしてみた薬膳カレー?です。旦那さん作です。アボカドとエビもマズイ訳がございません。前にも書いたかもしれませんが 棺桶にはアボカド入れてね、と言ってあります(^^)。

002.JPG

 

 

おまけの様に ちょっと余計な事を書きます・・・。 賛否両論ありますが まだ 我が家では 産地がなるべく遠くのものを選んでしまっています・・・ どうか取り越し苦労で終わりますように!


9/9 は カーネルサンダースと・・・ [食いしん坊]

うちの旦那さんのお誕生日なんです。おめでとう☆いつもいつもありがとうございます(^^)

一日遅れてしまいましたが やっぱり「Biscuit(ビスキュイ)」さんで お祝いしちゃいました(^^)

034.JPG

若干 便乗 といいますか 完全に 便乗です、はい(^^;。

037.JPG

「今日は わたちがくっついてきまちた♪」 ・・・(^^;

040.JPG

美味しくて お安くて 店内も清潔で可愛くて 100点満点!

味に表れてもいますが もちろん接客が隅々まで素晴らしいです。接客の店員さんはみなさんお若い方ばかりですが 終始てきぱき動き、笑顔や心遣いも完璧です。「保冷剤を入れさせていただきますが お帰りのお時間はどれくらいでいらっしゃいますか?」と。「2時間ほどかかるかと・・・」と答えますと 「遠くからいらっしゃって下さり 誠にありがとうございます(^^)」と即答、しかも超自然に心がこもっている。いやぁ凄いです。CS教育の手腕も一流の店長さん、これからも期待しています☆ごちそうさまでした☆


お花って [お花]

元気でるぅ~♪

069.JPG

お見舞いに 親友達が送ってくださいました。感謝感激!

ハートだよ♡

071.JPG

ありがとう♪


最近の反省 自己分析 [ブライス]

息抜きばかりなんです、最近。

娘はすっかり‘お友達ラブ’で、、、そりゃそうです。自分もそうでしたし、喜ばしいことです。

でも、なんかちょっと寂しくて、ついつい人形遊びをしてしまうんです(^^;着せ替えたり、眺めたり、撮影したり、、もちろん妖しい気味の悪い趣味って自覚もありますが、どうやらお人形好きというのは治らない感じです。 

001.JPG

RIMG0193.JPG

006.JPG

IMG_0182.JPG

IMG_1356-1.JPG

私の場合 お人形さんに憧れを抱いているんです。自分がお年頃だった時にCuteだったら 絶対にお人形さんなんて気にも留めないだろうなぁって思います(^^;。


お誕生日月間

ずっと夏休みを振り返っていますが 毎年小学校の校庭で区主催の納涼祭があります。

子供たちはもちろん 抽選会の景品つられて 大人も結構楽しみにしていたりします。

うちの娘は 普段全然くじ運は無いのですが ここでは6年間 結構な勝率で景品をGetしてまして、今年は スイーツの詰め合わせでした。

056.JPG

娘曰く 「嬉しいけどさ、嵐のコンサ-トに当たりたかったなぁ」って。いつか当たるといいね!

あ!でも、嬉しいことがあったよ!お誕生日に お友達が素敵なプレゼント くれたじゃん!良かったね!嬉しいね!♪♪♪

008.JPG

そっか、わかった!お誕生日月間だから良いことがたくさんあるんだよ(^^)

そういえば 屋上からも コンサートの音が微かですが聞えました~♪ちょっとびっくり♪

☆娘よ おめでとう☆ 元気いっぱい成長してくれて 感謝します!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。