So-net無料ブログ作成

Breakfast [食いしん坊]

最近の我が家の休日の朝ごはんは ごはんというよりBreakfastって感じかな。

052.JPG

こっちのホットドッグの材料はIKEAのもの。10本分とピクルスとフライドオニオンで 激安のセット売りでした。美味しくて簡単に準備できて 我が家で言えば約3食分。かなり嬉しいお買いものでした(^^)

001.JPG

これはのカナダのパンケーキミックスで ガレット風に。

054-1.JPG

インドネシアのエビとメキシコのアボカドをトーストに乗せて♪

002.JPG

ホットケーキって、美味しいし、ノスタルジアを感じるし、かなり好きです。カナダのメープルシロップをかけちゃったら今度は高級感たっぷり♪

004.JPG

我が家は ちょっとした訳があり、年間通してかなり ゼスプリのキウイを食べてます。紀香さんみたくなりたいなぁって思うけど無理だね(^^; ともかく大好きな果物の一種です。

017.JPG

しかし こうしてみると、かなり多くの種類の輸入食材を選んでしまっていますね。色々複雑な気持ち、確かにしますね、はい。


旅慣れたケイトちゃん [ブライス]

先輩んちのケイトちゃんたら お洒落な旅に出かけてたそうです~♪

「Hello again,London !」  ケイトちゃん、ロンドンは2回目☆

011.JPG

「This building is Royal Albert Hall.
Queen did the concert here before.」

001.JPG

「I went to Belgium to meet the friend this time.」

001.JPG

 「I can make friends with handsome cat's Mr. Nelson and am happy.  Mom! Please take me to the travel again.」

ケイトちゃん、楽しい旅で良かったねぇ(^^)。これからも色んなところに連れて行ってもらいなね♪


空の世界

あっちでは 地デジのお勤めを無事開始したスカイツリー と 朝日。

001.JPG

こっちでは いっぱいの鳥!

006.JPG

下方の電線に並んだ粒々も 整列した鳥さん達!ちょっと怖っ。ヒッチコックの「鳥」みたいでした。

 


芽が出ました~(@@) [お花]

002.JPG

「佐渡のゆり」 可愛い芽が顔を出しました!楽しみです~♪

そういえば 以前教えて頂いた「黒法師」を見つけました。巷では多肉植物が人気になっているそうです。

004.JPG


さてさて佐渡 [ブライス]

佐渡 行ったんだよなぁ・・・。あまりに毎日があっという間に過ぎるもので 焦ります!

慌ただしい日常にすっかり戻ってしまって、、、こうして改めて写真を見返すと 佐渡の優しい時間が じんわりと思い出され 緊張の糸がほぐれる様です。

RIMG0278.JPG

佐渡のゆり 色が素晴らしいんです。球根をお土産にしました。

028.JPG

黒い糸とんぼ? 飛ぶ姿はまるで妖精の様でした。

260.JPG

嫌いな人が多いと思うので写真は載せませんが この近くに ものすごく大きくてしかもとても綺麗なケムシくんが居ました!私もケムシ、芋虫が 世界一苦手なのですが そんな私もちょっと見入ってしまう程 なんかポップでキュートな存在感でした!将来何に変体するのか調べてみたいのですが 調べ方が判りません・・・。今でも あの子がどんな大人に成長するのか気になって仕方がありません。(^^;

佐渡の乳製品!

229.JPG

本物の牛さんには会えませんでしたが 手作り感たっぷりなこの子 なかなか可愛かったです。

227.JPG

お朱鷺さんとも 遠かったですが面会できました。ゲージの中ではちょっと可愛そうでしたが、最近では稀になってしまった様ですが 放鳥して飛ぶ訓練もするそうです。

037.JPG

お部屋には 佐渡の人形芝居の写真集がありました。同じお人形さんです(^^;

132.JPG

窓からの景色。

RIMG0210.JPG

001-1.JPG

ゴールドですね!で、娘が一番興奮していた砂金採り!

RIMG0249.JPG

娘は将来 佐渡に住んだら 砂金を採って暮らしたいそうです(^^;

人も自然もご飯も とても素敵で美味しかった!またいつか訪れたいです。


結成40周年の佳節

今年は Queen結成40周年の佳節だそうです。

003.JPG

ちょっと臭い話なんですが 私たち夫婦の 出逢いというか 青春というか 我が家の歴史にとって Queenは ちょっと欠かせない存在なんです。

今は ゆっくり聴いたり ギターでちょっと弾いてみたりする時間が中々無いのですが・・・。改めて Queenは素晴らしいバンドの一つです。

このすてきなバックルは 主人の大切な友人(幼馴染)からのプレゼントです。ありがとうございます!

で、私の場合 音楽って人生にとって不可欠なんですけど 今はですね、そう 嵐なんですよね、嵐の曲、かなり良いんです!(笑)。ちょっと前に書きましたが ライブの抽選があったんですけど まぁのんきなファンなので 当たったらラッキーよね?!なんて気楽にしてたら やっぱり ものの見事に 落選しましたっ(^^;

015.JPG

身の程知らずで 娘とそれなりにドキドキしながら待ったのですが さすが 天下の嵐 何年先までもライブへは行けそうもありません。それはまぁ 悲しいけど 嵐が歌う作品は素敵な曲が多いですし、娘との共通の楽しみを提供してくれている事に感謝ですね♪

んで 話の流れは唐突ですが(^^; 今日は 嵐ライブでは行くことが叶わなかった国立競技場に FC東京の応援で行ってきました!なんと!結果は 5-0 で勝利!やったー!早くJ1に戻るぞ~!ガンバレっ!


ちょっと寄り道 [ブライス]

私の大好きなブライスちゃんですが 日本でネオブライスとして誕生してから早10年なんだそうです。

お祝いで 今 渋谷のパルコ等でイベントが行われています♪

娘に付き合ってもらって 出掛けてきました♪

063-1.JPG

ブライスとの出逢いは まだバギーに乗っていた娘と ビックカメラのおもちゃ売り場でブラブラしていた時 ブライスちゃんに睨まれたのがきっかけです。それ以来ずぅっと嵌っています(^^;;

一番最近お迎えしたソニアちゃん。

SBCA0150.JPG

ブライスと遊ぶ時 私は全く子供なんで お洋服もあり合わせ、センスとか考えてませぇん。

まぁ持ち主本人がどんくさいんで うちのブライス達は ちょっぴり可愛そうですね(^^;


両生類に 遭遇!? [ブライス]

先週我が家は 一家三世代で 旅行に出掛けました。勤続20年のボーナスとして職場から旅行券のご褒美を頂きました。20年も勤められたのも家族あってのこと。☆ありがたやありがたや☆

どこに行こうか迷いましたが やっぱり食いしん坊の一家ですからね、日本海でお魚をいっぱい食べたいっ って事になりまして、、、さぁどこにいったのでしょうか?

何やら 時間が止まったかのような 静かで とても美しい風景の島。人間があまり居ません。代わりに 出迎えてくれたのは?!

097.JPG

いらっしゃいませ~♪

098.JPG

蛙さん、可愛い☆     関東では 梅雨明けしましたねぇ~。

289.JPG295.JPG

そして そう、島ですからね、海に囲まれているわけですよ、大好きな海にっ!

海でも 人じゃない誰かに出迎えられました!?

255.JPG

近づいてみよう・・・(笑)

459.JPG454.JPG

こ、こんにちはぁ(^^;

444.JPG

訪れたのは 佐渡島です。

お土産屋さんにて リカちゃん みっけ♪

075.JPG

いつもの調子で おふざけでスタートしましたが ぼちぼち振り返りたいと思います。

今日はここまでぇ~(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。