So-net無料ブログ作成

清澄白河って [お散歩]

ちょっとだけ なんとなぁく 妖しい・・・

002.JPG

何んだか・・・ 次元が違っちゃった様な・・・

IMG_0161.jpg

訪れると いつもそんな感じがするんです。

RIMG0125.JPG

RIMG0130.JPG

この町には 人間じゃないいきもの達も こっそり混じって 楽しそうに暮らしているみたいです。

RIMG0134.JPG

ちょっと不気味なんだけれど ぶらぶらしてみたくなる そんな街角。

RIMG0138.JPG

お散歩にお勧めします。


梅雨に入ってしまいました・・・

早いですねぇ・・・。夏が長くなるのでしょうか・・・。

IMG_1359.JPG

IMG_1294.JPG

IMG_1268.JPG


美しい世界 (Beautiful World 嵐)

004.JPG

判りましたか?(^^)娘がペンライトで嵐のマーク描きに挑戦しましたぁ。

今年は コンサートの抽選に応募してみます♪ 当たると嬉しいな!ドキドキ☆

020.JPG

去年は 会場の外をお散歩しながら ちょとだけ聴いたんですよねぇ(^^;

RIMG0022.JPG

嵐 思いがけず凄ぉく素敵な曲が多いんですよ。聴き出したら 歌もとても頑張ってて好感度急上昇!

010.JPG

嵐に限りませんが 色んな事に一生懸命取り組んでいる感心な若者を知ると とても嬉しくなりますね。ガンバレ日本!ガンバレ若者!(笑)


ときめいてしまいましたワン♪

頭上から視線を感じ  見上げてみたら・・・RIMG0067.JPG

ちょっと谷原章介さん風のワンちゃんでした!

なんと、微笑んでもらっちゃいましたょ(^^) 品が良いゎぁ♪

RIMG0069.JPG

なんだか幸せぇ(*^^*)


素晴らしき世界

052.JPG

001.JPG

026.JPG

038.JPG

039.JPG

074.JPG

020-1.JPG

079.JPG

この素晴らしき世界はどうなってしまうのでしょうか。。。

019.JPG

願いましょう 祈りましょう ・・・・・・・


幸せな自転車 [お花]

051.JPG

今 薔薇がたくさん咲き誇ってますよね♪

テンションUPで沢山撮ったのでたっぷり載せちゃいます☆

012.JPG043.JPG046.JPG049.JPG042.JPG066.JPG018.JPG

こんな日常の街角ですが ほら♪

001.JPG

ひとりひとりも超美人さん☆

194.JPG007.JPG005.JPG004.JPG002.JPG

こちらも清楚♪

017.JPG

雨のしずくも 宝石みたいですねぇ。

013.JPG

そして ちょっとびっくりされるとおもいますが(^^; 最後の↓この薔薇とかすみ草だけは造花なんですよ。母の部屋に飾ってあって かわいいなぁ♪と まったく気付かずに撮影してしまいました(^^;とても丁寧に造られていますよね~!

010.JPG


食について

食の安全について 最近 特に考えさせられます。(今回はたくさんの家ご飯の写真を眺めて いつもとちょっと違う角度で考えてみました。もちろん食べ過ぎも反省しつつですが!)

食材の成り立ち、流通、また お料理になる迄の調理過程・・・ 本当は全て目で見て確かめたいところですが そうもいきません。

002.JPG

001.JPG

 001.JPG

005.JPG

002.JPG

085.JPG

三度の食事から おやつ等 なるべくなら自分で作りたい、、、って気持ちはあるけど・・・・・・。

時間、技術も無いし、楽もしたい、何といっても 色んな物を食べたい。となると 信頼できるかできないか という事になりますね。昨今のニュースをきくと それもままならない世の中。。。

001-1.JPG

003.JPG

037.JPG

002-1.JPG

040.JPG

062.JPG

食卓の料理ひとつとってみても 家庭では既に加工品を調理する状態です。

果たして 全ての過程で安全管理がなされているのかどうか・・・。信頼の上に成り立っているのかどうか・・・。

002.JPG

179.JPG

RIMG0249.JPG

SBCA0020.JPG

我が家は見ての通り 本当に食いしん坊だから 地方や海外の食材も並ぶわけです。結構外食もしますしね。そうなると 安全管理に加え「地産地消」なんてエコに関する懸念もチラホラ頭をかすめます・・・。でも、経済効果としてはどうなの?等々 食卓を見つめると なんだか迷宮に迷い込んでしまいます。でも、食事は楽しくあって欲しい。答えは出るもんじゃありません。

食育って 本当に大切だし とても深くて広いものだと思います。

時には 良く考えて 感謝したり反省したり 気をつけたりして 適切なバランス感覚を身につけなければいけないな、と感じるこの頃です。

そして 何より「本当に信頼できる社会」を、ルールはもちろんですが 安全に対する根底的な思想の定着を目指していかなければいけませんね。

 


我が家の母の日?! [ブライス]

よく娘も間違うもんで、私も文句なく納得ですし、お父さんに こんな感謝の表現もアリかな?(^^;

188.JPG

一応 私も 娘から素敵な素敵なお花とお手紙を頂いてしまいました♪ありがとうございます!正に身に余る光栄でございます!ちゃんとお母さんしなくてはねっ!(^^;; 

(早速 新レンズ装着で記念撮影!)

098.JPG110.JPG

ママ影武者は 早速いろいろ撮影して嬉しそうです。

020.JPG025.JPG042.JPG033.JPG029.JPG082.JPG

ブライスちゃん達も撮ってもらいました。

166.JPG160.JPG147.JPG

なかなか嬉しそうな表情です♪

明日からまたお仕事頑張りましょう!!!


今日はどうしようかなぁ・・・と

昨日は銀座ブラしてみました。まずsan-aiビルでカメラチェックし、1階のお花屋さんで こんな不思議な薔薇を発見!

007.JPG

ユニクロの窓からパチリ。お天気が悪いせいか空いていますね。

008.JPG

無計画に銀座に来た様ですが、実は GANTSを観る為でした~!一家でニノちゃんを堪能しました!皆さん演技が本当に上手で 映画も良くできていて感心です!特にやっぱりニノちゃんはかっこいいですけど いくらかっこよくてもおばちゃんには可愛く思えて仕方ありません!フリーターの効果でしょうか、あんな息子がいたら~♪なんて思ってしまいますぅ(^^;

009.JPG

帰りには MOSCAFEなんてお店を発見しましたので 感想を話しながらお茶しちゃいました。

場所のせいかな?ちょっと割高でしたぁ(^^;

010.JPG

夜はのんびり家飲みです。もちろん娘は飲みませんけど(^^;。

右上は娘が嵌まっているタマネギとミョウガのスライス。おかかを振って ポン酢と 食べる直前にお味噌をちょっとだけ付けて温かいご飯に乗せると 何故かめちゃめちゃ合うんです!

017.JPG

親はピータン豆腐に嵌ってます!016.JPG

生野菜の多い食事で 昼間のケーキを帳消し!?って やっぱりそんな都合良くはいきませんよねぇ(^^;。


♪Grand Funk Railroad♪

突然ですが 皆さん、グランドファンクレイルロード(Grand Funk Railroad)というバンドをご存知でしょうか?
かな~り古いんですけれども、'70年代当時、一世を風靡した程 人気のあるバンドです。
少し前 SMAP出演のソフトバンクのCMで BGMにロコモーションという曲が起用されたりしまして 思い出された方やご存知の方もいらっしゃるかも。
何を隠そう この我が家のブログタイトルも GFRの曲から頂いちゃってます。それほど、私はこのバンドが大好きなんですが かれこれ5年程前に 幸運なことに 素っ晴らしいトリビュートバンドに出逢いました。
どファンクマニアックさんです。
これぞマニアック!というほんとに凄いHPをご紹介させて頂きます。

http://grandfunk-maniac.org/

個人的には かなり勉強になりました(笑)・・・というか 人生を楽しくさせて頂いたというのが正しいですね♪
先日行われた待望のライブの模様を中心に 写真を少しご紹介させて頂きます。

034-1.JPG011.JPG

IMG_5668.JPGIMG_5652.JPG


節電モードではありましたが 正に 様々な熱い想いを目一杯乗せ、力強く運ぶ機関車に自分も乗り込んだかの様な 興奮のひとときでした。曲、演奏、気迫 そして MCも とっても感動的でした。ロックとはこうあるべき!って思いましたぁ(^^)
どファンクマニアックさん!有難うございました!

ちなみにGFRのメンバーはこの様な方々です。

aabb2979zz[2].jpg

時代を感じますね、でもね、かなりタイプです(^^; 今も素敵なおじいちゃま♪ 草食系男子は即 弟子入りすべし!(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。