家ご飯 ダダダー☆ [食いしん坊]

朝ごはんとかは なるべく果物をたくさん。

003.JPG001.JPG

写真撮ってみようか?って気持ちも確かに影響して ご飯も できるだけカッコ良く盛れる様に・・・とか 面白いご飯に、とか考えてしまいます。

001.JPG027-1.JPG

これは鹿肉のたたきです。北海道の伯母から直送です(@@)美味しかったっ!それから北海道の見事なホッケ。

003.JPG003.JPG

ひな祭りには おばぁちゃんがちらしずしを✿   娘の卒業祝いに 珍しくすき焼き☆ 何が具材だったっけ?とか考えていたら ちょっと闇鍋っぽくなっちゃったり?(笑)

002.JPG084.JPG

年中 北海道から 本当に美味しいものが届きます。有難いです☆ しゃけとイクラ たらこにおじゃが。

001.JPG001.JPG

お肉料理は 豚ブロッグを塩漬けすると 何だかとてもまろやかでやわらかくなります。はやりの塩麹でも美味しいですね。

002.JPG001.JPG

娘も料理を良く手伝ってくれます。巻いたり捏ねたり炒めたり盛りつけたりも 結構センス良いかもです。デザートも春休みなので三段ゼリーに挑戦。

001.JPG001.JPG100.JPG026-1.JPG004.JPG

ともかく食いしん坊一家だゎ(^^;。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

くーぺ

やっぱり家でのご飯がいちばんですね~(^<^)
美味しそうなモノがいっぱいですね・・・✿✿✿
by くーぺ (2012-04-19 12:38) 

fullcon

これ1日分ではないですよね?(笑)
そうそう!哲っちゃんに報告しないといけない事があったので、近いうちに会いたいですね。(^^)d
by fullcon (2012-05-02 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。