上野動物園って好きですか?《写真追加!》

私は 小さい頃 仏教系の保育園に通っていて 説話の「蜘蛛の糸」の話をきいてから 蓮池が怖くて怖くて仕方がありませんでした。それに ゴリラも怖くて苦手、そんなんで 上野動物園は大の苦手でした。「上野に行こうか?」って言われると  火がついた様に泣き叫ぶので 家族によくからかわれていたことを今でも鮮明に覚えています。(笑)

そんな子供でしたが 流石に大人になればそんなことは無くなりまして、動物園の中では 一番身近で 好きな場所となりました。私は鳥が結構好きなので 訪れると 鳥のコーナーでかなりの時間楽しみます。

IMG_0965.JPGIMG_0966.JPG

苦い思い出がある蓮池ですが あそこには オオワシが居ますよね。たぶん羽に細工をして 遠くには飛べない様にされてしまっているんだと思いますが あれ、飛んできやしないかと 何とも言えない迫力があります。蓮池とオオワシ アンマッチでもあり おもしろい風景です。今では私もすっかり平気になり 不忍池に オオワシをじっくり観察しに行くことができるようになりました(^^;。 もう少し暖かくなったら 撮影に行ってみたいです。

 《写真追加!》

写真整理をしていたら・・・

2006年に 蓮池とオオワシの写真が見つかりました。(^^)

IMG_1140.JPGIMG_1152.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

???駆け足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。