ペットパスポート

英国では ペットのパスポートがあるのだそうです!

先日 暴動直前まで英国等を旅して来たケイトちゃんのママが 旅のエピソードとして教えてくれました。

以下紹介の原文でぇす。

******************************

今回の旅行で、超ツボだったのがペットパスポート!存在は知っていたけど初めて見ました。
イギリスから出るときにどうしても必要だったらしく、正面向いてる写真とるの大変だったみたい。
飼い主が写真とるのに、手をやいてるのも想像しちゃうから余計にツボで!
本人(猫)を知ってるからかもしれないけど、この顔見るだけで吹き出しちゃう。

仕事が行き詰まり、つまらなくなったとき、見ようと思って・・・
で♪ブラちゃんはほどほどにしないとまだおなかが痛いかも^^;

このパスポートは形式的なものなので、外見の特徴とかしか書いてないですが
いまヨーロッパの飼い猫ちゃんはほとんど、首の後ろにチップが埋め込まれてま
す。飼い主、予防注射とかの情報がそれで分かるんですよね・・・

みてみてー!
*******************************

で こちらがそのパスポート。立派ニャ英国紳士風(^ー^ かぁいい♪

IMG_1225.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。