♪Grand Funk Railroad♪

突然ですが 皆さん、グランドファンクレイルロード(Grand Funk Railroad)というバンドをご存知でしょうか?
かな~り古いんですけれども、'70年代当時、一世を風靡した程 人気のあるバンドです。
少し前 SMAP出演のソフトバンクのCMで BGMにロコモーションという曲が起用されたりしまして 思い出された方やご存知の方もいらっしゃるかも。
何を隠そう この我が家のブログタイトルも GFRの曲から頂いちゃってます。それほど、私はこのバンドが大好きなんですが かれこれ5年程前に 幸運なことに 素っ晴らしいトリビュートバンドに出逢いました。
どファンクマニアックさんです。
これぞマニアック!というほんとに凄いHPをご紹介させて頂きます。

http://grandfunk-maniac.org/

個人的には かなり勉強になりました(笑)・・・というか 人生を楽しくさせて頂いたというのが正しいですね♪
先日行われた待望のライブの模様を中心に 写真を少しご紹介させて頂きます。

034-1.JPG011.JPG

IMG_5668.JPGIMG_5652.JPG


節電モードではありましたが 正に 様々な熱い想いを目一杯乗せ、力強く運ぶ機関車に自分も乗り込んだかの様な 興奮のひとときでした。曲、演奏、気迫 そして MCも とっても感動的でした。ロックとはこうあるべき!って思いましたぁ(^^)
どファンクマニアックさん!有難うございました!

ちなみにGFRのメンバーはこの様な方々です。

aabb2979zz[2].jpg

時代を感じますね、でもね、かなりタイプです(^^; 今も素敵なおじいちゃま♪ 草食系男子は即 弟子入りすべし!(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たまりん’

どファンクマニアックさんの掲示板から飛んで参りました。
同好の志が、ここにも居てはる~~!!と嬉しくて思わず
コメを書かせて頂きました。

私はアウトブレイク、行けませんでした(>_<)

次回は、必ず!!行きたいと燃えております~~メラメラ~~

では、又…
by たまりん’ (2011-05-18 17:49) 

で♪ブライス

たまりん'様 はじめまして!わざわざご訪問とコメント 誠にありがとうございます!
今お邪魔させて頂きましたが コ、コンサートへ行かれていらっしゃるとは!!!超~ステキです!!!いつかどファンクさんライブで是非お会いしたいです!

またブログへお邪魔させて頂きまっす♪
by で♪ブライス (2011-05-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。