春の頼り

今日は花冷えでしたね・・・。

開花宣言よりちょっと早く いつも何かと心を配してくれる大切な親友から

『咲き始めました♪・・・やっぱり、色んな意味で 自然は偉大よね・・・』と 桜の写真を頂いていました。

SBCA0006.JPG

千鳥ヶ淵も さくら祭りは自粛だそうで、夜のライトアップもしません。あるがままの桜の姿を 心から感じてみたいと思います。

今日のタイトルは「春の便り」ではなく 頼りになる親友を想い「春の頼り」に してみました~。

震災をきっかけに 人の繋がりの大切さ、有難さを 改めて教えられました。金八先生みたいになっちゃうけど 「人」という字が 頼り頼られ支えあう事で 互いが上に向く とか 手を併せ合掌している、感謝している、そんな姿にもみえませんか? 人も お花と同様に 自然の一つ、素晴らしい存在なんだと 感じるこの頃です。

終りに・・・  食いしん坊の私 ご近所の和菓子屋さんの店先で こんな優美な桜も見つけてしました。日本って素晴らしい♪そう感じます。みんなで頑張って参りましょう!

017.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。