E-420について [カメラ]

先週うっかり公開してしまった我が家のニューデジカメ、というか初デジ一。
やっとゆっくり触りまくれて落ち着きましたので(^^;)皆さんに披露させて頂きます。
デジ一購入を検討し続け早3年、本当に悩み、心揺れ動き今日まで来ました。
GW前にFullconさんに会ってすっかり@550に傾いた心も何かが引きとめ、家族で使えるCX3に落ち着いたのもつかの間、デジ一が欲しくなったきっかけになったオリンパスのE410の後継機E-420が 平日の昼間、あと30分で落札という状況で金額が2万円台前半、「げー!!どうしよう!CX3買ったばっかだし、こんな古いカメラじゃどうしようもないし!!!」
私自慢ではないのですがチョーカタログ人間で、家電もカメラもカタログのスペック比べるのが大好きで、金額に会う配意で最高スペックのものを購入してきたつもりなのですが・・・・
この時ばかりは何がどうしたのか今出回っているカメラのスペックには足元にも及ばない物に引き寄せられてしまい「ポチッ」ってしまいました。
あろうことか「デザイン!見た目!たたずまい!」で選んでしまいました!
(あ、カタログのモデルさんが宮崎あおいさんだったのですが カタログ人間の決め手は 実はコレだったのかも!?(^^;;;))
実際に手にしてみると、高校時代に友人が持っていてメッチャ憧れていたオリンパスのOM-4にどことなく似ていてニンマリ(^^)
簡単、綺麗な写真はCX3にお任せで、E-420は修行カメラということで腕を上げるよういじり倒します。RIMG0030.jpg

今時、こんな皮ジャケット着ています。ヒヒーン、馬みたい(笑)
RIMG0039.jpg

話し変わりますが 先日タイフェアーでCX3で撮りまくっていた時に 何度か人とぶつかってCX3を落としそうになりまして、何か良いグッズが無いか悩んだところ、お!?Wiiリモコンのストラップ、いけるんじゃね?って閃きまして、早速装着!いいです!採用されていらっしゃる方も多いかもしれませんが 大事なコンデジの落下防止にお薦めします~!P5293113.jpg
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

fullcon

所有する満足感、大事です!こんな感想を言われるとはデザイナー冥利に尽きるのでは?
写真はやはりスペックでは無いです!先日オフ会で会ったカメラマンの方は言ってました。「写真はその人の心が全て表れる」って
by fullcon (2010-05-30 07:53) 

お茶屋

ここにまたCX3が・・・^^;
by お茶屋 (2010-05-30 11:32) 

よーちゃん

私が今のコンデジ(SONY TX1)を買ったのも
フタの部分のデザインに一目惚れしたから(笑)
見てるだけでうっとりしてしまいます!
by よーちゃん (2010-05-30 21:20) 

kabekazi

何やら怒濤の如くの更新ですね!(笑)
カメラの事はさっぱり解らんので
コメントは控えますが(^^;
↓お写真が綺麗やっちゅう事はよぉ解ります☆
巨大な雲、「インデペンデス・デイ」みたいや。。(; ・`д・´)…ゴクリ…

by kabekazi (2010-05-30 21:43) 

けんちゃん

うちのCX3のストラップも交換したいのですが、
なかなか良いモノが見つかりません。

悩みどころって、感じです。(泣)
by けんちゃん (2010-06-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目ざといおばさま!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。